春休み始まる | のほほん生活

のほほん生活

発達障害児の一人息子と夫婦の3人家族です。
主に子育てのことを書いています。宜しくお願い致します。

昨日、修了式だった。

3年生最後の学校が終わった。


…今日から春休み。


起きてからずっとゲーム。


食事の時は

勿論YouTube。


ゲームやYouTube制限したいな。

iPadは時間制限したことあったけど

今は目が近い、姿勢が悪いので

1日おきにしてる。

パソコンでゲームはモニターと距離あけたらましかなと

制限しなかったので

ずっとやる。

ヘッドホン🎧️使わない。

試してみたがイヤみたいだ。

無駄な買い物になったヘッドホン🎧️

ゲームの音とYouTubeの音のダブルパンチでうるさいリビング。


さすがに22時前には

やめてもらうけど

やめさせる時は

癇癪おこしたり、おこさなかったり…

制限もうけようとすると

他に楽しいことない‼️

と、キレる😠〰️💣️💢


…知るかよ

自分で探せよ

そこまで親が面倒見れるかよムキー

もう、ヤダ。

子供がずっといるのが

ストレス。

自分の部屋でやるならまだいいが

ずっとリビング。

一人はイヤだと叫ぶ。


…一人っきりでやれよ。

全部持ってってやるよ💢

私の心の中で叫ぶ。


どうしたらいいのだろう。

うまく制限するのは難しい。


早く新学期になってほしい。