夏のいろいろ | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

梅雨明けしないけど

もう夏の雲だなぁなんて思ってたら




一昨日そっと梅雨明けしていました。




毎日暑くて溶けそうです。

エアコンなおっててよかった!!




私は早朝に外掃除をしているのですが、

最近は朝から暑くて気力がなくなります。




とりあえず最低限だけして

さっさと家の中に戻ろうと思っていたのですが



なんか嫌〜な気配がして

顔を上げてみると…





蜂の巣があるー驚き


しかもまぁまぁ大きくなってるあせる

(たぶんアシナガバチ)




窓の横ら辺で人も通るところだし

お客さんとか子供とか刺されたら大変なので



蜂の命には本当に申し訳ないけど

駆除することにしました。

(どうせつくるなら森の、人が手の届かない所につくってくれ)




アースのアブ、ハチ用のスプレー

めっちゃ効きます。


蜂の子?もボトボト落ちてきます。



3匹くらい逃してしまったので

また何処かにつくられそうで嫌だな。

(毎年、蜂の巣と戦ってます)




仕事の時間になってもう一度見たら

逃げた蜂が戻ってきていました。


ちょうど夫が水道のところにいたので

ホースのストレートで

巣ごと撃ち落としてくれました。

(それでも3匹くらい逃げた)




乾いてから

残骸を片付けている時に

すごく嫌な気持ちになる。




でも私は家に侵入してきたやつや

育てている植物に悪さするやつは

容赦なくやる。

(危害を加えないやつは逃す)




夏は戦いだ。




本日も2つ目の蜂の巣駆除をしました凝視





で、

暑い中がんばった自分に努力賞



朝起きてから、

計量カップにお水と紅茶を入れて

冷蔵庫に入れておいたら、

3時のおやつタイムには

良い感じに水出し紅茶ができますロックグラス

(最近の我が家のブーム)




水出しだとカフェインが少ないのも嬉しいニコニコ




そこに、ちょだけシロップ入れて、

冷凍の果物を入れて

フルーツティーにしてみましたカクテル




ここにアイスなんてあったら

もっと幸せだなぁパフェ




生姜シロップに梅シロップ、ベリー酢

夏は飲み物が充実していて楽しいですブルー音符




暑いのは辛いけど

洗濯物はすぐ乾くのも嬉しいし、

こうやっていろいろ楽しいことを見つけて

夏を乗り越えたいです花火





おやつハンター