変えてみたら突破できそうな気がする | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問ありがとうございます!!




昨日、練習中のコーヒールンバの事を

書いたのですが…



その中で

ラスゲアードという技が出てきて、

私はそれがすごく苦手なのです。

(それ以外もいっぱいあるけど…)



以前挑戦した

ジャカソロ本のカルメンの「ハバネラ」も

とても苦戦しましたあせる




それで、昨日コメントの返信をしてて

もう一度、

ジャカソロ本のラスゲアードの解説を

よく読んでみました。




そしたら

私はちょっと勘違いをしている事に

気がつきました。




ラスゲアードは

小指から1本ずつ弾いていくと思っていました。



※ここから音量注意です



↓こんな感じ


それでいつも指が引っかかったり

遅れたりしてて


どうしても上手くいかなかったのですが、




本をよく読んでみたら



あれ?

弾く時は

薬指→中指→人差し指になってる!!



小指どこいった!?



それで

小指は待機でもう一度弾いてみたら…




ちょっとまだ下手なのですが

リズムが遅れないし

引っかかりも減りました!!




これで練習続けてみます♫




上手くいくといいなぁ。




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります音符





コーヒールンバがんばルンバコーヒー