ソロウクレレ音の記録「さくらんぼの実る頃」紅の豚より | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

 

昨日の記事でちょっと書いたのですが

弦を交換して1ヶ月くらい経過して

何かここ数日音が変わってきました。

 


 


どう言っていいのかわからないのですが、

今まではどんなに力を抜いて弦を弾いても

なんかちょっとザラついた音が入ってて

どうしたら綺麗な音が出るんだろうと

ずっと悩んでいました。





私の押さえ方が悪い?

とか

弦の太さがウクレレに合ってない?

とか

中に何か入ってる?

とか

どっか緩んでる?

とか

ウクレレに着けてるピンとか

チューナーとかが振動してる?

とか




考えれば考えるほど

悩んでしまいます。





でも急に音が変わって

ウクレレを弾くのがもっと楽しくなりました。





また音が変わってくるかもしれないから、

今のうちに何か記録しておこうと思って

大好きなウクレレジブリの本から

1曲投稿してみました。





まだ綺麗に弾けてるとは言えないのですが…





※音量注意

長いのでリピートはカットしました。

 

動画だとわかりにくい…




まだ力が入ってしまったり

押さえ方が不十分だったりして

おかしな音もたくさん出てますが、

ザラつきがちょっとマシになって

嬉しいです♫





この音がこの先保てるといいなと

思うのですが

どうなっていくのか…





いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。







今回のさくらんぼの実る頃です




君の瞳に恋してる練習中