令和の時代にCDコンポを購入 | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!





今年に入ってから

少しずついろんな生活環境を

変えていっているのですが、

気が付かない内に

精神的に負担になっていたのか、

体調を崩し気味になってしまいました。





寝込むまではないけど

特にご飯を作る気力が湧きません。







これはいつもだった笑





ただ好きということもあるのですが

やる気を出すために

私はいつも音楽やラジオを流しながら

ごはんを作っています。





カフェミュージックとかだったら

まるでカフェのキッチンのように

思えてきて楽しいです♪





昔、仕事で菓子の製造作業の時に

ラジオや音楽を流しながら

作業をしていたので

そのまま習慣になってしまいました。





音質とかは特に気にしていなくて

(調理していたらあまり聞こえないし…)

とりあえず

小さめのスピーカーを使っていました。




学生の頃から使っていた

存在感のある昔ながらのCDコンポは

(カセットやMDも聴けるやつ)

数年前に壊れてしまって、

家でCDを聴けなくなってしまったのですが、

いつか買おうから

もうしばらくたっていました。





でも全然この小さなスピーカーで

不便はありませんでしたよ。





が、

この子も最近調子が悪くて

充電しても5分くらいで

電源が落ちるようになってしまって…





たしか1300円くらいで購入したのですが

元はとれ過ぎるくらいとれたので

そろそろ新しく買い換えようかなと

いろいろ物色していました。




最初はスピーカーを

買うつもりだったのですが、





待てよ…




そういえばCDが聴けるものが

まだ家にはないなと思いだして、





ラジオとCDが聴けて

Bluetoothの機能が付いてたら

もうそれ1つで良いじゃんってなって、

中古で良さげな物も見つかったので

結局コンパクトサイズの

CDコンポを購入しました。





スピーカーは本当に

いろいろな種類やデザインがあって

値段もお手頃なものもたくさんあって

魅力的でしたが、

せっかく家にお気に入りのCDもあるし…

(カセットやMDは全部処分しました)





コンセントなので充電もいらないし

ネットに繋がずに

スマホを使わずに

音楽が聴ける時間も

欲しかったので

令和の時代にCDコンポを購入したのでした。





まだ届いていませんが

これでやっと

ウクレレ本のCDも聴けます!!




届くの楽しみです♪




この内容を

昨日スタエフの方に投稿したのですが

CDラジカセと何度も言っていたので

削除しました。




ところで

CDコンポのコンポって何?




いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。




ソロウクレレ練習中です




これに付いてるCDが
聴きたかったのです



ハバネラ練習中