2020年8月14日【金】長潮〜若潮

21時頃〜3時頃

釣行26回目

皆さん今日は。BAKUOです。


連日の猛暑ですね。晴れ晴れ晴れ


夏休みも残り数日。昨晩は朝からの川遊びで帰宅すると体力はほぼゼロ。


が、アジングとなれば奮い立ちます。


少しずつ変態の仲間入りをしていることを実感します。


お初駐車場目的に覗いてみますが、がっつり先行者がおります。さすがお盆休みです。


少し歩いた漁港を覗くと誰もいないため常夜灯下にてとりあえずキャスト。


前日に届いた34のFPR-46の入魂なるか…


とりあえず0.8gで探ってみることに。


1投目…無


2投目… 


カツッ!


明確な当たり、そして我ながらびっくりなアワセが決まり…



いきなり入魂完了照れ


その後二匹釣れ、これは幸先良すぎる…と思ったらその後は無、無


ロッドとしては硬めな感じですが、ポロリ・バラシが多い自分が連続豆アジをかけれたのはロッドのコンセプト「豆アジをかけにいく」と言う通り⁉️

ここから使い込んでいきたいと思います。


その後、丸さんから連絡をもらった駐車場へ移動。


そこには…


丸さん、Kさん、マッサルさん、HATASHOさんがいるではありませんか…


何この光景(笑)


自分の中の知多アジング神7いや四天王が揃い踏み🐾


一緒にアジング酔っ払い


至福の時酔っ払い


この夏、丸さんの【知多アジジャンキーステッカー】をきっかけにカリスマアジンガーさんたちと距離がお近づきになれました。


今まで単独釣行が当たり前だったのがこの出会いがきっかけにアジングの楽しさがさらに広がりましたラブ



さて…耳をすますと…


Kさんのドラグ音が聞こえます。


この激渋の中でも釣る…凄すぎます。「ツッ」「モゾッ」の当たりを拾う…

これはもうゴルゴ13並みのスナイパーとでも言いたい(笑)



Oさんも合流し、皆さんの面白いトークに耳を傾けつつ👂意識は手元に…


しかし本当にあたらない…ゲロー


試行錯誤繰り返しようやくきたと思ったら


皆さんの前でバラシ…笑い泣き笑い泣き


何とか一匹絞り出すのが今の自分には精一杯でした。


そして丸さん、Kさん、HATASHOさんが帰り、釣り場はOさん、マッサルさん、自分の3人に。


ここから“鯵神”マッサルさんのオンステージ❗️

【鯵神フェス】開始です。


一言で例えると…


パチンコで1人連チャンするマッサルさん。自分はその横で千円札を吸い込まれ続け座ってる感じです(笑)チーン


「ジッ❗️ジーーー❗️」と闇夜を引き裂くドラグ音とともに次々に釣りあげていきます。


「すごいっす」


「ジグヘッド何gですか?」


こんなこと聞いても釣れないことは分かっておりますが聞かずにはいられません(笑)


感覚的な事は聞いてもわからないですよね〜



とにかく数を釣っていくしかありません。


ほんの数メートルしか変わらない位置なのに…


しばらくするとようやく自分にもあたりが❗️



引きが強いと思ったら。メバル。


メバルが釣れたことをきっかけに納竿となりました。



皆さんご一緒させてもらいありがとうございました。




この休み最後の釣行は明日の夜。


渋い気プンプンですが、夏休み最終アジングをしっかり締めくくりたいと思います。