恐怖体験~3話~ | 楽しい大好き❤

楽しい大好き❤

介護福祉士をやっています。
日々感じた事や好きな事や兎のチョコビ君の事を書いて
行こうと思います。
読んで観て頂けたら、嬉しいです。

暑い日が続いていますねチーン

こんな暑い日は涼しくなるように
私が実際に体験した怖い話しを
しましょうかね(笑)

怖い話し苦手な方はココから
読まない方がいいと思いますニヤニヤ


🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯

前にいた職場なんですが
私以外の人も結構体験されている人が
多いくらい霊現象が頻繁に
起きていた施設です。


一番印象にある体験からまず3話ほど……

①夜勤は3人でやっていまして必ず巡視をする
時間があります。3人で入居者の部屋
から懐中電灯を照らしながら見て
その後に1階の食堂とロッカー
玄関口、お風呂場を確認します。
入社してすぐの頃から先輩には
色々聴いていたので1人ではとても
見回り行くのが怖いです。
お風呂場はカギがかかっていて開けて中も
確認します。
男性スタッフがカギを持ち鍵穴に
差し込もうとした時に白い物が飛んでいき
3人でビックリしました。
扉を開けたら夜中でお風呂は焚いてないのに
モクモク真っ白に煙が上がり
スリッパが1組おいてありました。
さすがに怖くなって3人で逃げました。
お風呂場からの体験は他にも
夜中にナースコールが来てみたり
お風呂場の入り口にあるカーテンが
揺れていたりと目撃情報が多いですガーン

②少し手のかかるお婆さんがいまして
部屋の中で起きたり動いたりしてしまい
目が離せなくて日中はナースステーション
の中にスタッフと一緒に過ごしていました。
昔、元ナースで
皆さんから愛されていた方でした。
その方が亡くなられてたから7日目
私とナースとおばさんが夜勤の日
明かりを消して仮眠を取ろうとした時に
お坊さんの声でお経が聴こえてきました。
私だけかと思い怖くなり
「聞こえますか?」とつぶやくと
ナースの方が「やっぱり聞こえてる?」
と言いました。
私だけじゃないんだ!
でもおばさんには聞こえていなくて
「なにが?私には聞こえないよ」と。
私とナースの人にだけ聞こえてる
どこから聞こえるのかわからないけど、
怖くなり明かりをつけて仮眠どころ
じゃなくなったのです(笑)
もしかして7日目だから、知らせに来たの
かなって話しました。


③夜勤中、仮眠するところは
ナースステーションの奥にある部屋で
畳とベットがありました。
3人で横になって明かりを消すと
しばらくするとナースステーションに
人が入ってくる足音がします。
別な棟がもう1つあり
そこにもスタッフが夜勤やっているので
そのスタッフが入ってきたのかな
皆それくらいに思うのですが
後から聞くと誰も行ってないよと
言うんです
しかも、用事があって入ってきたのなら
声かけたり何かしらあるのですが
仮眠の手前で足音が止まるんです
ベットに寝ていた同期の人が
誰か来たと目を開けたらベットの足元に
誰か立っていてビックリしたと言いました
一緒に夜勤をやっている2名は
ちゃんと畳の上で休んでいるのに……

また、仮眠室の壁1枚挟んで隣りは
談話室でテレビとテーブルがあります
夜中、仮眠を始めると
テレビの音が聞こえてきて誰かが夜中に
起きてきて観てるのだと思い見にいくと
誰もいないのです。

そんな体験は夜勤の度に毎度毎度あり
慣れてしまうのですが
やはり巡視は怖かったですねガーン
まだまだたくさん体験した事があります。
それはまた次に……ウシシ


少しは涼しくなりましたか?
叫びドクロ