好きを仕事にしませんか!? | 広島初!中四国初!1週間で自ら勉強する子どもに変わる!親子の自己肯定感も高める! 楽しい学習法「親勉」

広島初!中四国初!1週間で自ら勉強する子どもに変わる!親子の自己肯定感も高める! 楽しい学習法「親勉」

0歳から中学生のお子さんを持つ親御さん対象!親子で楽しく学力と自己肯定感を高め、自立を目指す子育て法&学習法をお伝えし、国内外に40名以上の親勉インストラクターを養成しています

おはようございます。

広島初!中四国初!1週間で勝手に勉強する子供に変わる!

親子で遊ぶように学ぶ! 楽しい家庭学習法

「母勉」ミドルインストラクターの中村由佳莉 です。

 

 

今日は母勉のパーティでこれから

東京へ向かいます🚄

 

 

日本全国、もしかしたら海外からも

母勉インストラクターや母勉ファン、

全国で活躍されている起業家の皆さまが

一同に会する場所に参加できる事

嬉しく思っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

昨年の1月、インストラクターになる事を

本当に悩みに悩んでいました。

私ができるのだろうか、

大金はたいて東京に半年も通えるのだろうか…

そんな迷いもありましたが、

 

母勉創始者の小室尚子先生に

一番最初にお会いした時に言われた言葉、

「やるか、やらないか。ただそれだけ」

という言葉を胸に、一念発起しました!

 

 

それから半年、がむしゃらに駆け抜け

多くの方のお力のお陰で、中四国初の

母勉インストラクターとなり、

決心しなければ出会えなかった200名以上のお母さん、

起業家の方、仲間、出来事、感動がありました。

 

 

 

往復8時間かけて通った東京の学びも

今月でついに終わります。

終わるとなるとやっぱり寂しいですね( ;∀;)

 

 

今日は、一つの節目の日。

新しい一歩を踏み出せるよう

しっかり楽しんできます!!

 

 

 

私が見れなかった景色を見る事ができた

母勉インストラクターという仕事。

 

 

もちろんいいことばかりではありません。

慣れないSNSを投稿する事にすごく時間がかかったり

これもあれもしなきゃと腕組みしたまま

寝た心地がしない日々もありました。

 

 

 

ただそれ以上の学びとご縁と収入と

思い出ができたので、

決心できてよかったと思っています!!

 

 

私が唯一自慢できる事、それは社会人になってから

好きな仕事しかしていないことです。

 

 

それは、新卒で正社員で入社した時から

家族との時間を第一に考えたいと思い、

個人事業主になってから今でも!

 

 

娘達にも好きな事を、自分のスタイルで

仕事にできる大人になってほしいと願っています。

 

だからこそ、今後もやりたい事を仕事として稼いでいけるよう

精進していきたいと思います!!

 

 

今後は、広島での認知度をさらに深め、

中四国全県にインストラクターを誕生させ

西日本全体を盛り上げていこうと思います!!

 

 

好きな時に、好きな場所で、

好きな人と、好きな仕事をしませんか?

 

 

 

 

我が子と学びを楽しみながら

親子で自己肯定感を上げられる仕事、

お伝えできます!!

 

 

 

 

 

 

 

母勉インストラクター養成上級講座 とは

 

 

母勉初級、中級講座の学びと共に

母勉インストラクターの資格が得られます。           

 

 

上級講座の内容
 
・時間:4時間×3回 (2時間×6回も可能)
 
・費用:291,600円
 
・資格:修了後、「体験お茶会3240円」「初級講座32400円」を開催できます。
     一般社団法人日本母勉アカデミー協会認定
     母勉インストラクターとして活動する事ができます
 
・講師:広島初!中四国初!母勉ミドルインストラクター 中村由佳莉
     東京・大阪にて母勉創始者小室尚子先生より学び、
     半年間で150名以上のお母さんを母勉体験会に動員
     2016年11月現在 初級講座受講生28名 中級講座受講生15名
     
 
    

まだまだ中四国地方には、母勉インストラクターの数が少ないです。

一緒に親子で笑顔になれる母勉を伝えていきませんか?

 

 

 

年内に上級講座受講生さんがすでにいらっしゃいます。

私自身も同期の存在が刺激に、そして支えになりました。

この機会に一緒にに学ばれてみませんか?

 

 

 

もちろん、母勉インストラクターをされるかどうか、

開始時期もその方次第です。

 

 

 

教えることは、学ぶこと

母勉を深く学ぶという点においても

上級講座をお勧めします。

 

 

 

人に伝える為には、より深く広く学ぶ必要があります。

我が子と楽しく学びを深めつつ

それを伝える事で、収入と親子の笑顔を報酬としていただける

私にとっては本当に幸せな仕事です。

 

 

中学受験に向けての母勉の極み「超母勉塾」の入塾にも

上級講座修了が必要です。

 

 

迷われている方は、お気軽にご相談ください。

私自身、教育の仕事の経験も、国家資格などもありません。

ただ母勉によって、我が家の3姉妹と学びを楽しみ、

親子の自己肯定感を高くできました。

 

 

そんな母勉を沢山の方に伝えたい!その想いと

母勉を伝える為の術を学びそれを実践したからこそ

多くのお母さんに出会う事ができました。

 

 

私自身、母勉インストラクターの他に仕事もしています。

3姉妹の学校や保育園の行事、習い事などを最優先に

スケジュールを立て、

フルタイム正社員で、仕事をしていた頃の半分の時間で

その当時の2倍以上の収入を得る事ができました!

 

 

さらに、子育ての価値観を同じくする

ママ仲間も日本中にできました!

 

 

もちろん、楽しい事ばかりではありません。

そのあたりのリアルな現実についてもきちんとお伝えします。

 

私が実践してきたSNSをしないお母さんも多い

地方都市でどのように、実績をあげたかもお伝えできます!

 

 

無理強いは絶対しません!

最終的にご決断して頂くのはご自身です!

懸念材料にもお答えいたしますので

お気軽に メッセージください。

 

 

 

 

こんな方におすすめです

チェック我が子と楽しく遊ぶように学びながら賢くしたい!

チェック自分の決めた時間でパートよりも多くの収入を得たい!

チェック好きな事で起業したい!

チェック親子の自己肯定感を上げる具体的な方法を知りたい!

チェック中学受験を検討していて、超母勉塾が気になる!

 

 

母勉インストラクター養成講座に参加されると…

チェックすぐ実践できる楽しい母勉を5教科分学べて、我が家の英語教育プラン、母勉的子育て術を習得できる!

チェック母勉インストラクターの資格が取得でき、お茶会と初級講座が開催できる!

チェック自分の決めた時間で時給の高い仕事ができる!Wワークも可能!

 チェック親子の笑顔&コミュニケーションが増え、自己肯定感が高まる!

 

 

 

 

母勉インストラクター養成上級講座の開催日時

■日時

 

・12/2・12/10・12/15・12/19・12/24の中から2時間×2日  初級講座

・12月13日(火)10時~15時             

・12月20日(火)10時~15時

 

ご都合が難しい場合は別日もご相談可能です。

年明けには山口での講座も検討しています。

 

 

■料金 291,600円   (ペイパルでの分割支払いも可能)

 

■場所  広島市内(お申し込み後に詳細をご連絡します)

 

 

■上級講座へのお申し込みはこちらから

お申し込みは、開催日の3日前までにお願い致します

 

 

「母勉」とは、

日常生活の中で 親子で一緒に遊ぶように学ぶ、楽しい家庭学習法です。

 

カルタやトランプをしながら、自然と子どもの興味や知識が増え、

勝手に遊ぶように勉強する子供になり、

将来的には自ら遊ぶように仕事をする大人、

精神的・経済的自立を目指します!

 

 

差異教育と呼べる内容なので、

周りの大人に驚き褒められ どんどん子どもはやる気になり、

自己肯定感も高まり 勝手に学んでくれるようになります。

 

そんな様子を見て親も笑顔になれ、

親子のコミュニケーションも増えていきます♪

 

 

母勉と出会い、3姉妹と実践して約2年。

娘たちの「私、知ってる!」という笑顔や、

勝手に学んでくれる姿勢に 、

また母勉インストラクターとしての活動を

娘達も喜び、応援してくれることで

私自身の自己肯定感も上がりました!

 

しかも、お母さんの視点を増やす事で、

異年齢、異レベルの兄弟でも、同じ教材で学べるのです!

三姉妹の教育費におびえ、 いろんな習い事や通信教育体験してきた我が家でしたが

習い事を削減する事もできました。

 

同じ教材で、同じ時間内に一緒に学べる!

日本一コスパの高い学習法だと思います!

 

そんな勉強と子育てのお役立ち情報満載! 国内外1万人の方が読まれている

母勉創始者小室尚子先生のメルマガ読者登録はこちら

 

1組でも多くの親子が笑顔になり 遊ぶように勉強→

仕事をする未来の大人が増えるよう

母勉の楽しさやコスパの高さを伝えていきたいと思っています。

沢山の方にお伝えできる事を願っています!

momiji*広島初!中四国初!1週間で勝手に勉強する子供に変わる! 親子で遊ぶように学ぶ楽しい家庭学習法「母勉」ミドルインストラクター 中村 由佳莉momiji*
facebookフェイスブック お友達申請 大歓迎です