小児病棟でも母勉!愛溢れる即決をされたお母さんのご感想! | 広島初!中四国初!1週間で自ら勉強する子どもに変わる!親子の自己肯定感も高める! 楽しい学習法「親勉」

広島初!中四国初!1週間で自ら勉強する子どもに変わる!親子の自己肯定感も高める! 楽しい学習法「親勉」

0歳から中学生のお子さんを持つ親御さん対象!親子で楽しく学力と自己肯定感を高め、自立を目指す子育て法&学習法をお伝えし、国内外に40名以上の親勉インストラクターを養成しています

こんにちは!
広島初!1週間で勝手に勉強する子どもに変わる!
楽しい家庭学習法「母勉」
ミドルインストラクターの中村由佳莉です。

 

 

先日、母勉体験会に来てくださった

小杉香織さん。

 

 

お子さんがネフローゼ症候群という病気をお持ちで

入退院を繰り返す生活を親子でされています。

 

 

母勉体験会に初めてお申し込みをされたのは6月。

それから入院退院が重なり、日変を重ねられ

三か月超しにご参加いただけることになりました。

 

 

皆様と熱心にメモをとってくださり、

 

 

 

 

 

 

実践トランプ遊びも楽しんでくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、すぐにご感想のレポをブログに書いてくださり

私が伺う前に、初級講座受講の決断を

ブログで表明してくださいました!

 

 

4月から5か月、母勉体験会には

様々な方が来られました。

 

 

中学受験を考えていて、差異教育が気になる!

仕事をしながら限られた時間で楽しく学びたい!

勉強嫌いをどうにかしたい!

発達障がいをお持ちで授業とは違うやり方で学ばせたい!

 

 

 

そして今回、小杉さんがご参加くださったことで母勉は

小児病棟で入院生活を送る親子も

学びながら笑顔にできてしまうと気づく事ができました。

 

 

私自身、次女が産院から退院した日に高熱となり

そのまま小児病棟に入院となりました。

 

 

生まれたばかりの小さな体にレントゲン、注射、点滴と

目の前で大泣きするのを見るのが辛くて泣き崩れてしまいました。

 

 

初めて入った小児病棟は、幼稚園みたいに

にぎやかで、遊ぶスペースもたくさんあり

TVも子供向けのチャンネルが沢山あり

明るい雰囲気に驚いた記憶があります。

 

 

それでも夜になると、赤ちゃんではない

お子さんの泣き声やそれをなだめるお母さんの気配が

聞こえてきて、ここで長い時間過ごさなければいけない

親子がたくさんいるという現実を実感させられました。

 

 

 

幸い、次女はすぐに熱がひき

今では三姉妹の中で一番元気です。

 

 

 

小児病棟で過ごす時間を

親子で学びと笑顔が増やせそう!

その為にまずは自分が学ぶ!と

決断をしてくださった小杉さん。

 

 

その思いに全力でお応えしたいと思います!!

 

 

 

私も想像できていないかもしれない

母勉を必要としている親子に

届けられるよう、これからも精進していきたいと

改めて思いました!

 

 

 

小杉さん、ありがとうございます!

そして最後まで読んでくださった皆様も

ありがとうございました。

 

 

うちにも母勉かもしれない。。

そんな風に少しでも思われたら、

まずは来てみんさい!母勉体験会です(^^)/

 

 

まずは来てみんさい!母勉体験会の日程、お申し込みはこちら


体験会参加せずでもOK!母勉の意味と意図を知り本格的に習得を!
5教科カルタで遊びまくり初級講座の日程、お申し込みはこちら


日本全国5000人以上のお母さんが読んでいる
母勉創始者小室尚子先生の子育てに役立つメルマガ登録 こちら


母勉オリジナルトランプの販売はここでのみ母勉オンラインショップこちら