昨日の朝、下の息子が咳をしていました。

彼の場合平熱が37.0度なので

なんからもともと病気に強そうだし

『ん〜まあ風邪か』と

一応小児科連れて行くかーなんて話をしてました。

花粉症かもね。もし熱が出たらまた来てね。

的な感じの診察で帰されたらしいんです。

で、夜になって

何回測っても38.5度なんだよ!

体温計壊れてるかも?

新しいの買ってきて とラインがきて

新しいの買って測るも38.8度なんて出る


ん?おやおや????? な展開


それでも

学校からもらったキットで検査したら

陰性だったって言うから少しは安心してたんです。


で、朝起きても全然下がってなくて

ふらふらするなんて言い出すからまた小児科へ。



あー!やっぱり!陽性ですか!



家族全員が濃厚接触者だから

みんな最低でも1週間は自宅待機

元気だけどいつ熱出てもおかしくないかー



お気を付けてくださいませ。