今後の方針が決まりました!! | 不妊治療日記

不妊治療日記

不妊治療の記録用ブログです‎ᙏ̤̫

29歳୨୧



こんばんは〜ふんわり風船星


MRIの結果、悪性ではないので今すぐ
手術が必要というわけではありませんでしたキラキラ

ここが不安だったので一先ず安心電球


なんですが、8cmのチョコレート嚢腫を
抱えたまま不妊治療を継続するか、、
迷って夫と話した結果、受精卵を5個以上
取れたら手術を受けることにしましたダッシュ
(取るっていう表現でいいのかな、、?驚き)

このまま手術することも可能なんですが、
チョコレート嚢腫だけを摘出できなく
卵巣のいい部分も削ってしまう可能性があり
術後、卵巣機能が正常に働くかわからないため
受精卵を取ることにしました。

※以前の超音波検査では7cmでしたが
今回8cmと言われました、、アセアセ


悪性ではなかったので
このまま不妊治療を再開!と思いましたが
少しでも不安要素を取り除いて
再開することにしました流れ星

※あくまでネット情報ですが
大きいチョコレート嚢腫があると、
妊娠してお腹が大きくなると
圧迫されて破裂する可能性がある、
着床率が下がる、、など
マイナスなことばかりでした。


この判断が正しいかはわかりませんが
手術後、良い方向へ向かってくれれば
いいなぁ〜と、、二重丸


なので、夫と体外受精の説明会に
行ってきましたダッシュ

来月採卵できるよう体調を整えて
行きたいと思いますキラキラ