あっという間に卒園式の日になってしまいました。

今日は、お天気にも恵まれ、最高の卒園式でした‼️‼️

彩音ちゃんは、一時保育に預けてその後パパと3人で幼稚園に。

門の中で、年中組さんが素敵なお花をプレゼントしてくれ、胸につけて教室へ。

ママ達は、会場の遊戯室に。

お友達のママとおしゃべりしてるだけで、泣けてくる。。。

10時から、式は開始。

入場してくるとこから涙涙。。。

1人ずつ、園長先生から、賞状を渡され大きな声でお返事に、ありがとうございます。と大きな声でいえてました。
{CF2051E8-56AF-4155-B0A3-1B8A4E6A3C80:01}

{0242BA75-28D5-49BD-B152-97C2854D65D9:01}

その後、歌や祝辞など1時間半の式典。

長時間にも関わらず、きちんと座れてる年長さんに関心‼️‼️

教室に移動し、先生からのお話や歌のプレゼントに、ママ達を代表してお手紙を読んでもらったりと、またまた涙がとまりませんでした。

ゆうまを含め、3人が引っ越しするのでみんなに、ささやかなプレゼントを渡し、お開き。


先生も、号泣だし。。。
ゆうまも、大好きな先生やお友達とお別れするのは、やはり寂しそうでした。。。

園庭でお友達や、先生とお写真をとって帰宅。


パパは、その足でお仕事に。

彩音ちゃんをお迎えし、お家でプレゼントで頂いたアルバムや、プレゼントの数々。

ほんと、素敵な卒園式でした❤️❤️❤️

ゆうまにとっても、私にとっても素敵なお友達がたくさん出来た三年間でした。

少し遠くに引っ越しするので、なかなか会える機会は減ってしまうけど。。。

また、集まっていろいろお話出来る機会があればいいな❤️❤️❤️

{A04C52D9-AE2C-41BA-98DA-27493E5BD993:01}

{2FF925DD-4BDD-46D1-BCAD-A36A1C56FE94:01}

{A977DA2D-639D-4CEE-838B-16DBE7F0285B:01}