三連休開けに、早速体調を崩してしまったママ😱😱😱

三連休のお話は後ほど。。。

火曜日。
2人共、幼稚園だしお弁当。。。
しかし、微熱に喉が痛く、扁桃腺あたりが、ぷっくり腫れてる😱😱😱


とりあえず送り出し、様子を見るも寒気で布団に直行‼️‼️

彩音ちゃんをお迎えに行き、やはりしんどくて病院に。。。

ゆうまくんのお迎えは、お友達にお願いして耳鼻科に。

扁桃腺よりも奥のひだがかなり腫れてるらしく。。。
咽頭炎と診断。
寒気や微熱などもあるので、念のためインフルエンザの検査も。

とりあえず陰性で一安心❤️

食欲もないので、とりあえず薬を飲むためにちょっとずつ水分補給から。

ゆうまくんをお迎えし、帰って夕食。

薬を飲むと、少し楽に😊
ゆうまくん達と一緒に、7時過ぎには就寝😴

水曜日。
まだ朝方は微熱で、身体も気だるい感じ。
しかし、今日は彩音ちゃんは一時保育。
お弁当作り。
ほんとは、お友達とランチ会でしたがキャンセルし、午前中は布団でゆっくり。
熱は下がり、平熱になりずいぶん楽に。
頑張っておかゆも食べ、お薬。

まだ、体力が戻ってないので多少フラフラするものの。。。

彩音ちゃんのお迎え後、ゆうまくんのお迎えをして、図書室で絵本を借りて、帰宅後すぐにお習字に。

夕食は、なか卯で買うことに。

今日一日休めば、よくなるかな。。。
なりますように。。。
しかし、まだまだ喉のぷっくり腫れは引いてない。。。。
飲み込むのが、辛いよね。。。

ふーーー。。
明日も、朝からゆうまくんのお弁当だし、頑張らなきゃ‼️‼️