今日も4時起きで、ママ眠い~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

朝からテンションアップで元気に遊びまーす。

朝ご飯は少なめガーン
早くも、お外にいきたいらしく、靴を持ってきておねだりショック!ショック!

まだまだ朝早いので、言い聞かせてガーンガーン
大阪でも、掃除機は大好きで頑張ってかけてくれましたドキドキ

どうしても早くお外にいきたいというので、早めにお出かけDASH!DASH!

雨も降っていたので、抱っこひもでガーンガーン
早めにでたので、キッズプラザはまだ開館前。。。しばらく、館内をウロウロするも急に座り込みショック!ショック!
お腹減ったコールで、パンとクラコットを食べると元気いっぱいで駆け回って復活アップアップ

そうすると、オープン!!ゆうまくんは入り口から大興奮ニコニコニコニコ

ゆうまくんの育児日記-20100713093338.jpg
ボールサーカスというもので、ボールがコロコロ動いて楽しそう音符

次にエレベーターで上がってまずはキッズマートコーナーに音符
本物のレジがあって、野菜やパンなどをレジで、ピッとさせて、レシートまで出てくるとはゆうまくん興奮しまくりで何度も何度も繰り返し楽しそうドキドキドキドキ

ゆうまくんの育児日記-20100713093830.jpg

ゆうまくんの育児日記-20100713093844.jpg


次にお店屋さんコーナーで、お寿司屋さんやたこ焼き屋さんなど体験出来、ここでもレジに夢中ドキドキドキドキ
開けては、閉めてを繰り返しおもちゃのお金を入れたり出したりニコニコニコニコ

ゆうまくんの育児日記-20100713095329.jpg

続いて郵便局の体験で、ポストに手紙をいれるのが楽しくて何度も何度もドキドキドキドキドキドキ
15分ほど同じこと繰り返してましたガーンガーン

ゆうまくんの育児日記-20100713100048.jpg
その後、プレイルームで、電車のプラレールを楽しんだり、カタカタのおもちゃや、木のお家のおもちゃなど楽しいおもちゃがたくさん音符音符

ゆうまくんの育児日記-20100713102047.jpg


ゆうまくんの育児日記-20100713104336.jpg

次に、いろいろな楽器コーナーで太鼓をトントン音符音符


ゆうまくんの育児日記-20100713111414.jpg
本物の電車に乗れるコーナーにまたまたテンションアップアップアップ

ゆうまくんの育児日記-20100713111842.jpg

ゆうまくんの育児日記-20100713112144.jpg

そして、ちょっとした水族館コーナーでお魚をみてフグフグ

ゆうまくんの育児日記-20100713113254.jpg
ボールをコロコロさせるコーナーでまたまたテンションアップアップアップ
ゆうまくんの育児日記-20100713114005.jpg
さすがのゆうまくんもお疲れのご様子で、歩いてはこけてを繰り返しはじめたので、お昼ご飯を食べにナイフとフォーク

パクパク食べて、疲れてるのでお家へDASH!DASH!
帰り道に疲れて抱っこひもで夢の中ぐぅぐぅぐぅぐぅ
結局、三時間もお昼寝ニコニコ
起きると、元気復活でおやつを食べて、大好きなワンワンを見てテンションアップ!!!!

そして、ママのお友達が遊びに来てくれて、ゆうまくんも覚えていて嬉しそうにからむからむニコニコニコニコ
その後、ご飯、歯磨きは順調なものの、寝かしけは時間かかるだろうなーと思ってたものの、やはり遊びはじめショック!ショック!しまいに、オムツのはきかたが悪かったのかおもらしまでショック!ショック!

またまたお着替えして、寝かしつけてやっと7時過ぎに就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ

その後ママはお友達の手作りのハンバーグやサラダなどを美味しく頂いて幸せドキドキドキドキ

デザートにシュークリームまでドキドキドキドキ

そしてゆうまくんがまだ夢の中ドキドキドキドキ

嬉しい尽くしドキドキドキドキ
まあそろそろ起きるかなガーン
明日はお友達とお子ちゃまがお家にニコニコニコニコ
楽しみだわ音符音符
今日のキッズプラザ大阪も思った以上に楽しめて、またまたいきたいなドキドキドキドキ
まだ見れてないコーナーとかあったので来週にももう一度ぐらいいけたらな音符音符