今日は朝から雨だし、お昼から検診なので、午前中はお家で~と思いきや、ゆうまくんはお外に行きたい!!モード。

仕方なく、マンションのキッズルームへアップ
嬉しそうに、ダッシュで走っていきますDASH!DASH!

滑り台にはまり、はじめは補助してたものの、すぐ一人で出来るようになり、何度も何度も滑って楽しそうドキドキ滑り終えると自分でパチパチとかわゆいパーパー
ゆうまくんの育児日記-20100520110150.jpg
途中で、お友達がきて、ママはおしゃべりしながら、ゆうまくんはかけっこや遊具で遊んだり!!
ゆうまくんの育児日記-20100520104344.jpg
その後お友達とバイバイし、ご飯をたべて検診へ~!!!!

早めに着くも、たくさんお友達が来てますドキドキ
先生のお話や、説明がある間も、ウロウロしたり、絵本を持ってきてポイッとしたり、抱っこさせて、お話聞き出してくれたと思ったらパイパイの連呼ショック!ショック!ショック!

やっとゆうまくんの順番がきて、先生にいろいろ質問されて、答えたり、積み木を積み上げるのは、上手に出来てママびっくりニコニコニコニコ
先生のボールペンが欲しくて、かわりに鉛筆をかしてもらって落書きしゃかしゃかニコニコニコニコ

そして、次は歯の検診。待ち時間が長くて、またまたパイパイコールショック!ショック!
やっと順番が回って、歯をチェックニコニコ

虫歯や歯並びなど、問題なしといわれてママほっドキドキ
しかし、前歯の歯が歯石のようなのは、どうやらパイパイの影響で歯が酸化してるとのこと。
先生に少しずつ減らしていきましょう~と言われましたガーン
ゆうまくん、頑張ろう!!
次は、洋服を脱いで身体測定。
体重、10、4㎏
身長、81、5㎝
大きくなりました音符音符

背はほかのお友達より、少し大きいかもニコニコ

次は、小児科の先生の検診でまたまた待ち時間ショック!
絵本を読んだり、抱っこしたり頑張るも、今までよりも大きな声でパイパイの連呼ショック!ショック!で泣き出す始末ショック!ショック!
終わったらねーとなだめて、検診へ。

小児科の先生の前ではケロッとして、問題ないので早く終わるとちゃっかりバイバイ~までパー

その後着替えをして、保健師さんと少しお話して終了ショック!ショック!ショック!

ママぐったりショック!ショック!ショック!
そして約束通り、おっぱい飲んだらゆうまくんご機嫌アップアップアップ

その後タクシーでお家に帰りましたDASH!DASH!
いやーほんと疲れましたショック!ショック!ショック!
でも、問題なく健康で大きく育ってるのは、嬉しいことですアップアップ

ゆうまくんらしくのびのび育ってねドキドキ