今日は朝からよいお天気なんで、新しい児童館に初めて歩いていってみることにアップアップ

家の近所はかなりの交通量なんで、ドキドキしてたんだけど、きちんと手を繋いで歩いていくゆうまくん!!

何回かは、こけそうになりながらも、頑張って歩いて、途中、大好きな自動販売機に寄り道は当たり前ガーンガーン

児童館では、お友達が2人遊んでいて、ゆうまくんは、人のおもちゃをはいしゃくしては、ママ謝り、ゆうまくんを怒る!!の繰り返しショック!ショック!

人のがよく見えて、気になるお年頃。。。
仕方ないけど、大変です。。。
ゆうまくんの育児日記-20100508112709.jpg

ゆうまくんの育児日記-20100508113350.jpg
今日は土曜日なので小学生もいて、体育館は使えず、ぐずりまくって、早めにお家へガーンガーン

そのぶん帰りは、大好きな自販機にたっぷり時間をかけてあげましたドキドキ

お昼ご飯は、ホットケーキを焼いてあげましたニコニコ
いつも通りに、おにぎりや、焼き芋一切れ、白身魚のゼリーにイチゴヨーグルト、すいかがメニュー。

ホットケーキは気になるものの、なかなか手をだしてくれませんショック!

ママは一生懸命、ホットケーキの歌を歌ったり音符、食べて見せたり。

やっと手にして、少しずつパクパクニコニコニコニコ
『むむむ。。。おいしぃ~ドキドキ
となりいっぱい食べてくれましたラブラブ!
ママ嬉しいドキドキドキドキ

そして、なかなか食べてくれないすいかも、いろいろあの手この手を使って一口食べさせると、またまた『おいしぃ~ドキドキ』となり全部完食ニコニコニコニコ

やっぱりいっぱい食べてくれると嬉しいものですニコニコ

夜は、鳥のそぼろ丼を作るも一口も食べてくれず、仕方なく白飯にするとパクパクたべるではありませんかショック!ショック!ショック!ショック!
おかわりまでしましたわショック!ショック!ショック!

おかげでママの夕ご飯は白飯→鳥そぼろ丼にガーンガーン
夕方のお買い物で、プチトマトが気にいり、持つといってきかず握りしめてルンルン音符音符
夕ご飯に食べようねニコニコニコニコと小さく切ったトマトやそのままのトマト、おもちゃのトマトまで用意して食べるようにお膳立てしたにも関わらず、ぷい~として口にはいれてくれずショック!ショック!ショック!
最後まで手にもしてくれませんでしたショック!ショック!

手ごわいわガーンガーン
ゆうまくんガーンガーンガーン
恐るべしショック!ショック!ショック!