仙台にきて、早二年ガーン
息子も生まれて、1歳5ヶ月と。。。
今は、仙台の生活や子育てにも少しずつ慣れて、周りの素敵なママ友さんからの影響うけまくりでブログを書いてみようかなーと始めてみました。何にもわからず初めてだらけなんで、お手柔らかによろしくです。

息子のゆうまは、もう公園や児童館にいっても、よくいえば、一番元気いっぱい!!悪くいえば、落ち着きがないのよ~ショック!ショック!日曜日から、感染性胃腸炎にかかって少しはいつものパワーはないものの、家の中をぐちゃぐちゃにするのはお手のもの!!
今日もゆうまくんの朝は5時起きにスタートニコニコ
元気いっぱいにスタスタ遊びだし、いろんなおもちゃを持ってきて、ママを起こそうと必死ショック!

仕方なしに起きて朝ご飯。
これが、食べるものが限られてるし、マンネリで困ったもんですショック!ショック!

今日のメニューニコニコ
食パン、クリームチーズぬりのクラコット、メロン、牧場の朝のヨーグルト、味噌汁
をすべてちょこっとずつ。

朝から格闘ですわ。。
おなかへった~ってきたわりに、自分の好きなメロン食べ終わったら、すぐにごちそうさま~音符
いろいろ食べさそうとしたら、イヤイヤですぐにごちそうさま~音符
こちらも、歌ったり、一緒に食べて見せたりと何とかヨーグルトや味噌汁を飲んで終了!!!!

これが、あと二回もあると思うとぐったりです。。。

なんか子どものおすすめメニューや食材があったら教えて欲しいですわショック!





10172029さんのブログ-20100414055349.jpg