娘ちんがガーン←な顔で落ち込んでいた

訳を聞くと

最近、自分が学校がしんどい事でお兄ちゃんに心配をかけているので、頑張るよという意味で

「明日、4時間目から(頑張って)行くし」と息子に言ったらしい

息子はこう返したらしい
「今から4時間目って決めてかかってんのカチン?!」

・・・。・・・・

息子よ、娘ちんの気持ちが一番よく分かるのは君のはずなのに

息子はこう言った
「ODでもないのに、何で4時間目からしか行けへんの?!」

・・・。・・・・
「ODであろうがなかろうが、心がしんどいのは一緒やろ
誰でも心がしんどいと身体もしんどくなるやん

娘ちんは自分がしんどくなるのが分かってて…でも行かなあかんのも分かってるから4時間目からって言ったんやん

お母さんも正直、もっと早く行けへんの?
って言いたくなる時があるけど、ホンマに辛そうなんや

サボってる訳でも甘えてる訳でもなくて、娘ちんの精一杯の頑張りなんやん

息子だって、そんな言い方されて嫌な思いをしてきたんとちゃうの?

息子が娘ちんの気持ちを一番よく分かってやれるはずと違うの?」


「。。。心配の余り、つい言うてもうた」
って、娘ちんに謝ってた


心配の余りつい言っちゃう。。。経験者でもあるんだね

でも大丈夫

ちゃんと話せばお互いの気持ち

分かり合えるにゃ



Android携帯からの投稿