昨日、息子を送った足で娘ちんの参観へ…10分遅れた助けて~あせる


私を見付けた時の娘ちんの嬉しそうな顔キャ


さっき眠りに入る前、娘ちんがポツリと言った


「お母さん、次の参観の時は早目に来てね」


なみだ


やっぱり不安だったんだね

自分が置いてきぼりになった様な気がしたのかな


思い出した事があった


娘ちんが生まれて、妹が欲しかった息子はとてもとても喜んだ

娘ちんの名付け親も息子

宝物の様に可愛がった


最近、息子が言った


「娘ちんが生まれて、メッチャクチャ嬉しかったけどお母さんを取られた気がして、お母さんに見捨てられた気がした」


物凄いショック


息子に寂しい思いをさせない様に、自分では十分気を付けたつもりだったから、息子がそんな風に感じていたなんて思わなかった


それでも息子はそんなに寂しい気持ちになってたんだね


私よりもでっかくなった息子をギュッと抱き締めた

何度も何度も謝った


子供って親が思うよりもっともっと敏感でナイーブだと思い知った


子を想う親の心に勝るものはない


って言うけど、私は反対だと思う


子ども達が親を思う心って切なくなるくらい純粋

本当に愛しいハート


私は全身全霊でそれに応えるよニコ










Android携帯からの投稿