早く布団に入る様に取り組んでいた息子ですが、簡単にリズムが整うはずはなく元に戻ってしまいました

先週末の蕎麦打ち体験はホースセラピーの会が主催したもので、うちの車に乗り合いされる方を迎えに行くことのなっていたので、どうしても遅れる訳にいかない事情がありました

それに遠方なので家を出るのが8時半

息子には厳しい時間ですショック!汗

早く寝る様に促しても生返事ばかりで一向に寝る気配なし

本人に任せないと仕方ないと思って、先に寝ました

夜中2時半頃、ドーン!!と凄い音で目が覚めました

下に降りてみると、息子の部屋の前にお父さんが…

顔面蒼白で私の顔を見た途端その場に崩れ落ちるように座り込んでしまいました

息子も驚いて部屋から出てきました

いつまでも昼夜逆転気味で、そんな時間になっても寝ない息子を心配する余り、カッ!!となって床を蹴ったらしいです

「怒ってやったらアカンと分かってても、ついカッとなってしもたガーン」って
ちょっとパニックを起こして体がブルブル震えています

息子は声をかける事も出来ずに立ち尽くしていますガーン

つたい歩きしてリビングへ

血圧が急上昇していました
元々高血圧なんです

お茶を飲んで静かにしていると落ち着いてきました

その間ずっと

「息子は大丈夫か?」って何度も聞いていました…切ないなく

自分の姿にショックを受けただろうと心配してるんです

眠れないから…息子自身が辛い思いを抱えてるってお父さんも分かってるんです

でも、つい自分の感情が先に出てしまってねぇ
お父さんも葛藤しています

息子はそれ以来、夜中はなるべくPCに向かうことはせずに、これまた眠りにくいお父さんが夜中仕事をしている横に行っていろいろお喋りをしているみたいですニコ

これもまた二人にとって大事な時間なんだろうなって思います好

こんな風に、これからも何度も来るだろう波を、きっと越えていけるだろうと思った出来事でした



Android携帯からの投稿