東日本大震災から二年が経ちましたね

日に日に私たちの心から過ぎたことの様に片付けられてる気がします

でも、被災者の人達はまだまだ乗り越えられない悲しみの中にいらっしゃいます

思うだけで何も出来ない私ですが、先日復興支援をされてる方を通じて、福島県産のお米や海藻類、地酒やお菓子などを購入しました

どれも、とても美味しいですニコ


子ども達も食べるので正直、放射能の事が余切りました

でも日常、自然界でも放射能って普通に浴びてます
時にはレントゲンを受ければ受けてます

風評被害を身近な所から断ち切ること

遠く離れてわたしに出来る事といえば、こんなものですが…

子どもたちも何のためらいや違和感も持たず美味しく頂いてますニコ


自然の力で理不尽にも家族を失った方たち

放射能の影響で故郷に帰れない方たち

これからも大きい悲しみが癒えずに
時が止まったままの方たちに思いを馳せ、その悲しみに寄り添って生きて行こうと思います











Android携帯からの投稿