1日のなかで、自分にできることって
ほんとうに限られてて。

嫌でもしなきゃだめなことも
もっとやっていたいのに、
一旦やめなきゃいけなかったり


そんなとき、思うんです。



人生ってなんぞ?



やりたいことしていけるわけじゃないんだから
地に足つけてって親に言われたことある。

14.5のとき。
中学生だよ。



人生ってなんぞや。



なんで、諦めから入るんだろう?
たしかに、社会人になって
自覚して、地に足つけることも大切だし
比較的安全なのもわかったけど
だからこそ、あのときあの瞬間には
夢を見ていたかったなあって。



まあ、わたしは地に足つけつつ
たまに浮いて、理想を追いかけていきたいけど(笑)



そんなこんなで、金曜のひる。
つかの間の休息。


金曜、いいね。
今日は、先輩と仕事辞める話についてごはんかも。

明日は恩師にこれまた先輩と後輩と出かけて
日曜は、予定日1週間前なのに
遊びまわりたい、プレママな友人とランチ。



その隙間でラドクリフさん(笑)





少しずつでしか進めないの、わかったから

今を、たのしいと思える選択をしていくよ。

すすみます。


{5F09A117-FC17-49B4-81EF-37D47F2E0BD7:01}



今年はトイックとろうとおもってたけど
ラドクリフさんのおかげでより英語を勉強したい毎日。