先日友人11とお伊勢さんに
お参りに行きました。


わたしも仕事とかいろいろあったし
11は健康を祈願しに。


朝が弱いわたしたちだけど
まあまあ予定通り出発

車の中はお互いマシンガン。
やっとついたお伊勢さん。


おかげ横丁の出店に気を取られながら
なんとか参拝。 

{A78A9E01-53E9-4943-B095-6490E28B6362:01}


大きい木を下がりながら


やべえ、左手に髪の力が宿った的な
厨二発言しながら
なんだかんだ木の生命力とか、
人だかりで賑わってるはずなのに
どこかしん、とした。
りんとしたお伊勢さんに圧倒されてた

逆にそれがテンションあげて
やっぱりしゃべくりからす。

帰りもおかげ横丁で
いろいろ調達して、車で食べながら

つぎは、多度大社へ。


{EF7D483F-F291-427A-98FF-FE6EEEF95D29:01}





{AB0F0484-0915-49E8-84EA-13D8AC8A6BDA:01}




白い馬が有名で
厄落としでも、多くの人が参拝する多度大社。


女性の守護神として
心持ち、健康、肌・・・
とにかく女性の心身を
美しくしてくれるらしいです。




そんな多度大社に行く前に
わたしは盛大に車をガードレールで
すりましたが(笑)
これも厄落とし!

ここで、気づいたんだけど
いつもベストなときは
タイミングがうまくいくと思ってたけど
違ったね。


ベストなときはタイミングがあわなくても
手助けしてくれる人が出てきてくれるんだね。


いまがまさにそれで。


楽しかったしいってよかった。




つぎ11とは3月に高山聖地巡りに行きます
氷菓です!


たのしみ。