11と過ごす時間の流れは
実にゆっくりとおだやかで
そのくせ、あっという間。
しかし、やはり後ほど思い返せば
その時間の速度は、はやくない。


そしてわたしは言う。



おまえといると、時間が足らない



11は笑う。そして言う


仕事がんばれー




他人事か!





そんな11との時間は、わたしはお気に入りです。





今月も、例によってDVD祭りをした。



{FE91249B-7A80-44D4-AD6D-965D5A964F3F:01}





この見入りよう。
どうしても金曜は疲れからか寝てしまう
わたしを、今月も11は必死に起そうとして
失敗する。
そして、あとからわたしに軽くどやされる。



マイペースがお互いを縛り切らない間柄だからか
出会った時に、感覚や空気が一致したからなのか
はたまた、互いが互いに興味がないのか・・・

素直に気を抜くことができて
さらには、素直に自分の生活をさらけ出しても
平気な相手であることに間違いない。


アホなツラでみるアニメや、バラエティーは
一人でみるより、幾分安心感と楽しさがある。




また、来月やろう!



友人と呼べる相手は、そうはいない。
そのなかで、いつだって何度だって
学習しなかったわたしは、この歳になって
やっとやっと学習した形は



去る者追わず、来るもの拒まず。
長いものには、時として巻かれ
時として引き裂く。




わたしは、いつだってここにいる。
ここにいて、離れない。
人任せに聞こえるかもしれないけど


離れる手軽さと、連れ添う鬱陶しさなら
連れ添う鬱陶しさを、大切に。
それこそ人間関係の基本なんだから。