4年経過 | ★『一期一会』な毎日★

★『一期一会』な毎日★

日々の出来事を自分の思うがままに
素直な気持ちで書いてます☆

小さな「一期一会」がたくさん増えたらいいな~♪

ご無沙汰してます。

久しぶりのブログ更新笑

3年を通り越して

4年経過してしまいました💦

2019年12月に手術をして

何だかんだで丸4年

先日、17日に3ヶ月毎の定期受診があり、

その前の10月に血液検査をして

その結果…

特に問題なーしっ!

腫瘍マーカーも正常値だそうです

結果を聞くまでは

毎回ドキドキするんですが

とりあえず一安心です✨

乳癌の術後は特に身体の変化はなく

(ちょっと太ったけど笑)

普通に生活出来てますが

甲状腺の乳頭癌の術後の声帯は

やっぱり片方は動かないまま

だいぶ声は出るようになったものの

日によって声が出づらかったり

嗄れたりします

今の時期は乾燥するからなのか

本当、声が出ない事が多くて

何かなってるんじゃないかと思ったけど

耳鼻咽喉科でも久しぶりに鼻から

マイクロスコープを入れて

声帯の確認をしてもらったら

動いてはいないけど

状態はいいですよ!と先生…

動いてる声帯が動いてない声帯に

うまく寄せてくれてるらしい

うーん

よく分かんないけど笑

もう動くことはないんだな~

カラオケも歌えないんだな~(←ソコ笑)

そんな風に思うと

やっぱりちょっと悲しいけど

ま、元気にやってます

仕事も変わらず頑張ってるよ

大きな声は出せないけどね



毎回、貰ってる薬です

これがまだあと5年は続くのかな

チラーヂンは甲状腺の薬で

これは一生、飲まないといけない薬です

次の受診は4月

前回の検査から1年が経つので

またしてもあの恐怖の

マンモグラフィーを受けなくては

いけません(*T^T)

そこだけ憂鬱です笑

声がもう少し

出るといいのにな~

声は出した方がいいとのことなので

出なくてもリハビリがてら

カラオケ行ってこようかな

全然、出なくて

途中からガラガラ声になるけどね笑