1年3ヶ月 | ★『一期一会』な毎日★

★『一期一会』な毎日★

日々の出来事を自分の思うがままに
素直な気持ちで書いてます☆

小さな「一期一会」がたくさん増えたらいいな~♪

2019年12月末に

甲状腺癌と乳癌の手術をして

先日、1年3ヶ月後の

定期受診がありました

耳鼻咽喉科で

いつもの鼻からマイクロスコープ入れての

声帯が動いているかの確認をしたら

「あれ?すこーしだけど動いてるね!」って

先生に言われました

確かに「えっえっ」って言うと

何となく動いてるような…

でもここんとこ

自分でも何となく声が出るようになったな~って

思ってたとこだったので

すごく嬉しいです

先生から

「実は3ヶ月前の時は動いてない声帯が

少し痩せてきてたんだよね」って言われました

声帯が痩せてきちゃうと

もうコラーゲンを注入するか

いらない脂肪をくっつける手術をしないと

改善されないようです

きっと私がショックを受けると思って

その時は言わないでいてくれたんだね…

先生も少し動いてるのを確認して

嬉しそうでしたw

このままもっと改善されて

どんどん声が出るようになるといいな

まだまだ大きな声を出そうとすると出ないし、

ずっと喋りっぱなしになると

途中で声を出しづらくなるんだけど

以前に比べたら

本当に出るようになったんです

ほんと良かった(TдT)

カラオケはまだ上手に歌えないけどね

次は7月に受診です

今よりもっと出るようになりますように!


乳癌の方は先生の触診だけでしたが

特に問題ないみたいです

ただ、手術した傷跡の延長線上に

ちょっとしこりのような物があって

気になってたんだけど

今より大きくならなければ

術後の影響ということらしい

時々は触って確認するように言われました

とりあえず良かった

あとはコロナが早く終息する事を

祈るばかりです

早くライブに行きたいよ~