自分の人生を生きろ!を伝える人アイン💫です。

 

 

 

 

 

突然ですが

お金の悩み。

ありますか?

 

 

 

今日は、

お金についての

悩みを取り去る方法と

具体例をまとめてみました。

 

 

 

 

お金が欲しい。

お金が足りない。

お金が必要。

お金を使ってしたい事がある。

お金がない。

お金が余っている。

お金を受け取れない。

お金を払うのが怖い。

お金が......

お金が......

 

 

「お金」を主語にすると

様々な思いや悩みが

”くっついている”なと思います。

 

 

1、お金がないとできないこと

2、お金がなくてもできること

 

2つが世の中には存在しているとして、

 

 

「お金がないから

習い事に行かせられない。」

 

これは事実であり

1の

お金がないとできないことです。

 

習い事は自分で経営していない限り

環境もスキルもないですよね。

 

 

もう1つは

 

 

家族が笑顔である

環境を作りたい。

という思い。

 

 

これはお金がないから

笑顔にできていない。

のでしょうか?

 

 

お金がなくても

家族が笑顔でいることは

不可能ではない。。。

ですよね?

 

 

 

例えば...

 

笑顔でいられない理由が

レストランに連れて行けない。

遊園地に行けない。

玩具屋さんに行けない。

などの、

お金をお渡しする相手がいる

ことで、家族を笑顔にできない。

のかどうか?

 

 

家族が笑顔でいるという事が

理想の未来ならば、

 

くすぐったり、お笑い番組をみたり

ゲームをして楽しめば

笑顔でいられる可能性があります。

 

 

ただ、

 

くすぐり合いができる住む家がない。

お笑いを見るテレビがない。

ゲームなど、楽しめるものがない。

 

 

という場合は、

お金がないから

家族を笑顔に

できていないのだ。と

考えるのも

無理がないと思います。

 

 

こういう時は

家族の笑顔がある家庭環境のために

安心して住める家とテレビが必要だ。

 

そのためにお金が欲しいのだ。

 

と、考えるとします。

 

 

 

 

  こういう時にそれが叶うのか?

 

 

なんですが...

 

 

こういう状況でも叶えられない

こともあるということ。

 

それは、

ゴール設定を

していないから。

 

 

いくら、危機的な状況であっても

ゴールを設定していなければ

向かっていく場所がない。

 

だから、そのまま状況が

悪化してしまう。

 

 

ではどうすれば良いのか?

 

 

解決策は

ゴールを設定すること。

なんですが!

 

 

そのゴールが、

お金が欲しい。だと、

お金がない。という世界を

見てしまっているから叶わない

 

 

ではどうしようか?

 

 

  ゴール設定のコツ

 

を1つ言うと

 

 

ゴールは、

どうやったら叶うのか

分からないことにすると良い。

 

のですが!(またか笑)

 

 

先ほど出てきた言葉を

ゴール設定すると...

 

[家族の笑顔がある家庭環境のために

安心して住める家とテレビが必要だ。

そのためにお金が欲しいのだ。]

 

 

[家族の笑顔が絶えず

それぞれが好きなことで活躍

するためのエネルギーと

お金が入り循環する拠点となる

家に住んでいる]

 

 

というものをゴールにしたならば

 

どちらが早く

奇跡とも

思えるようなところに

いけるでしょうか?

 

 

 

あなたを動けなくさせ

現状にとどまらせるホメオスタシスを

破らなければ

 

 

  目標にすら行けない。

 

 

ならば、そのホメオスタシスを

破るには???

 

 

ゴール設定が必要

 

というか

 

それがなければ

 

長い時間

そこに居続けるどころか

後退していく...。

 

 

という仕組み。

 

 

 

これは、本当です。

 

 

 

なぜそんなことが言えるのかって?

 

 

理論をそのまま横流し

してるって?

 

 

いいえ。違います。

 

 

 

 

体験したから

言えるだけなんです。

どん底を。

 

 

 

 

お金のゴールについて

4名で

明日から実験が始まります。

 

良い報告ができることを

楽しみに待っていてください✨

 

 

 

 

  アインのLINE公式アカウント

 \Live your life!/ 

 ご登録は

 下のボタンをタップしてください。

 (登録は無料。いつでも解除可能)

 ▼ ▼ ▼

友だち追加

 

 

配信内容は…

ゴールへの軌跡や

一斉遠隔のお知らせなど

あなたが自分の人生を生きる

エネルギーが届きます。

 

 

自分の人生を生きていい。

アイン💫

 

 

 

アイン💫Instagramはこちら