旦那に食料や日用品などを頼むと、仕事中に買っておいてくれるので助かっています。

 
 
ただ、ちょっと融通が利かなくて…
 
「キャベツ安かったら買ってきて」
と頼むと、それが何円でも買ってきてしまいます。
 
「ないと困るのかと思って」
 
いやいや、ないならないでどうにかなるから、高いなら別に無理に買わなくてよかったんだけど…
 
 
「卵も切れてた・・・もう買い物終わってるなら明日でもいいよ」
と連絡すると、絶対もう一軒寄って買ってきてくれます。
 
優しいというより、多分
「頼まれたら買わないと気が済まない」
んだと思います。
 
 
先日、「柔軟剤買ってきて。〇〇のジャスミンの香りの」
とお願いしたところ、店に見当たらないと電話が来たので、同じシリーズの別の香りを買ってきてもらいました。
 
翌日。
「昨日のジャスミンのやつ、もう販売中止らしい。
でもネットで見つけたから、注文した」
 
そうなんだ。
ありがとう。
 
「一本だと高くなるから、まとめて買った」
 
え…何本?
 
 
 
「15本」
 
!!!
 
実は我が家、柔軟剤はほとんど使わないのです。
 
昔、洗濯槽の外側に繊維クズなどのゴミが貼り付いてしまい、洗濯槽クリーナーで洗ったところ剥がれたゴミで排水管が詰まって大変なことになったことがあって。
その原因が柔軟剤ではないかと言われたので、それ以来なるべく使わないようにしていました。
使うのは私がニットを洗うときくらい。
多分、年に1本使い切るかどうかです。
 
旦那が主に洗濯当番なので、それは知ってるはず。
 
 
なのにその本数…
何年分ですか。