一昨日は楽天マラソン最終日でしたね。
(しょっちゅう開催されてますが)

私、この度マラソン完走しました…!

弁当マラソンを。

昨日から給食が始まったのですニコニコ!!


夏休みの学童の弁当作り、長かったぁぁぁ…。

夏休みに入るのと私が在宅勤務から出勤に切り替わるのが同時期だったため、そこから急に忙しくなりました。

朝4時半に起きて化粧して弁当と朝食を作って、7時に出発しなければなりません。

2時間半もあるんだから余裕に思えますが、何しろ不器用で要領が悪いもので、毎朝ギリギリでした。

化粧なんてマスカラもアイラインも口紅もつけないのに(化粧というより日焼け止めを塗る作業)30分はかかり、弁当だってキャラ弁とか凝ったものを作るわけでもなく、冷凍食品だらけなのに制限時間いっぱいまでかかっていました。

昔から何やっても遅いんですよね…真顔

以前、会社の出張がしょっちゅうあったのですが、泊まりの荷物を準備するのに1時間以上かかると言ったら会社の人にびっくりされました(その人は10分もかからないそうです)。

ちなみに今は、帰省前とか自分と子ども3人分の荷物を準備しないといけないので3時間くらいかかります。

話が逸れました。

ともかく終わったー!
って言いたかっただけでした。

(楽天マラソンは一回くらいしか完走したことありません)