突然ですが、最近ハンバートハンバートというアーティストが好きですニコニコ

 

ご夫婦のデュオで、お二人ともボーカルです。

遊穂さんのからっとした声と良成さんの深く響く声のハーモニーがとてもいいです。

良成さんのギターの音もすごく好き。

(この方、作詞作曲やってギター・ピアノ・フィドル・バンジョーなんでもできる)

 

仕事中にyoutubeを聴いていたらたまたま「同じ話」という曲がかかって、よかったので他の曲もきいてみたらどれもよかった、というのがきっかけです。

 

どの曲もしみじみ良いのですが、一番好きなのは「虎」。

歌がうまく作れなくて、酒を飲んで寝てしまえ、という歌なのですが。

別に励ましや前向きな言葉をくれるわけではないけどどこか優しくて、落ち込んだり疲れたりしているときに聴くと心に染みてくるんです。

何も言わず隣に居てくれるような感じ。

 

 

 

 

いつかこの人たちの歌声を生で聴いてみたいなあ、と思いながら一年。

 

ハンバートに限らずライブ自体数えるほどしか行ったことがなく、いまだにチケット取りがうまくできない私。

 

以前他のアーティストのチケットをイープラスというところで取ったので、ハンバートハンバートもお気に入りに追加して、ライブ情報が流れてくるのを待っていました。

 

でも、来るのは野外フェスばかり。

 

うーん、フェスはハードルが高いんだよな・・・驚き

人混み苦手だし、できれば好きなアーティストだけをじっくり長時間聴きたい・・・。

 

 

と思っていたところ、先日寄ったコンビニでポスターを発見。

 



 

ライブ、あるじゃないの!!

11月からツアーが始まるらしい。

私の住む町にも来るクラッカー

なんでイープラス教えてくれなかった~むかつき

 

と思ったら、ファミマの先行予約でした。

あ、そういう販売方法もあるのね(不慣れ)

 

 

ライブ情報ならそのアーティストのHPを随時チェックすればいい話なんですが、

性格がまめではないのでそのうち忘れてチェックしなくなっちゃうんですあせる

 

 

申し込み期間は7/31まで。

ファミマに来てよかったー!!

 

ファミマの駐車場で早速申し込みしました。

 

どうか抽選が当たりますように!!!!