旦那の転勤で引っ越すことになり、こつこつと準備を進めてきましたが、とうとう先週末に引っ越しました!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いろいろあった話はまた次に書くとして、今日はせりが描いた「引っ越し屋さんのスケッチ」です。

 

引っ越し当日って、もう家人はやることなくて、大型家具が梱包されたりダンボールが次々に運ばれていくのを部屋の隅で見ているしかないんですよね。

 

暇だったせりは引っ越し屋さんの仕事ぶりを絵に描いていました。

 

「暑そう。マスク外してた」

 

「荷物運んでるとこ」

 

「包んでるとこ」

 

「冷蔵庫」

 

「テーブルをバラバラにしてるとこ」

 

「リーダーが命令してるとこ」

 

意外と細かいとこ(顔のほくろとかひげとか)まで見てるな~と思いました。