旦那の転勤により引っ越すことになり、いろいろ引っ越しの準備をしています。

 

---------------------------------------------------------------------------------

今週末に引っ越すということで、準備もラストスパートです。

今ブログを書いているのは、余裕ではなく現実逃避です真顔

 

最近、歳をとったせいか朝起きるのが早くなり、早朝に目覚めると引っ越しのことがあれこれ頭に浮かんでそこから眠れなくなり、仕方なく起きて片付けを始める午前4時。

 

先日、子どもたちの棚は自分たちで整理するようお願いしました。

多少捨ててくれたものの、その後ごちゃっと物をつっこんで終了です。

く、崩れるあせる

 

見かねて、せめてきちんと詰め直そうと物を一旦取り出したのですが・・・

image

こんなものが何本も散らばっていると思ったら

image

クモでした驚き

 

何か白い粒が散らばったと思ったら

image

でした。

 


 

「なんじゃこりゃー!」と思いながら子ども棚を片付けていると、6時にれいが起きてきて、

 

「水晶発掘やる!」

 

水晶発掘とは、砂の塊をガリガリ削っていくと小さな水晶が現れるおもちゃです。

水晶には何種類かあって何が出るかのワクワク感があり、削った砂でも遊べて、れいの好きなおもちゃです。

image

しかし、それを朝からやるか君・・・。

 

これ、やるともれなく周囲が砂だらけになります。

早朝なので掃除機もかけられず。

image

水晶は、ほしいものが当たったようで喜んでいました。

 

その後、削った砂は捨てようとビニール袋に入れておいたのですが、れいは風呂上り後に

 

「砂で遊ぶ!」

 

ええ~ネガティブ

砂がパジャマや足の裏について布団がジャリジャリになる!

夜だから掃除機もかけられない!

 

これはさすがにやめてもらいました。

 

れい、悪気はないのですが、絶妙に「え、今!?」というタイミングでやり始めるんですよね。

 

 

今朝も6時に起きて

 

「恐竜発掘やる!」

 

はい砂だらけ。