GWはどこかへお出かけしましたか?

 

うちはGW最後の土日に一泊二日の旅行をしました。

いろいろ残念だったGW旅行の話、よかったら聞いてください。

 

 

まず出発前夜。

 

スターシャンプーこぼしたスター

(旅行とは関係ないですが)家のシャンプーがなくなったので洗面所で新しいのを詰め替えました。

それで浴室に戻そうと頭の部分をひょいと持ったら、

 

上がすぽっと外れて、洗面所の床がシャンプーまみれに。

翌日は朝早いのに何やってんだ私驚き

 

 

スターシャンプー混ぜたスター

続いて、旅行用の小さな容器にシャンプーを入れました。

続いてトリートメントも入れ、両方に蓋をしようとしたら片方だけやけに軽い。

なんと、同じ容器にシャンプーとトリートメントを入れていたんです。

いやどうすんのこれ・・・?

仕方ないのでそのリンスインシャンプー(?)と、空いてるほうに新たなトリートメントを詰めて持っていきました真顔

 

 

スター潮にまみれたスター

旅行一日目の土曜日。

動物と触れ合ったりアスレチックで遊んだりできる農園で遊ぶ予定だったのですが、意外と小さくて1時間ほどでやることがなくなってしまい、早めにホテル方面へ移動しました。

海辺のホテルだったので浜辺に寄ってみたところ、子どもたちが貝や石を拾うのに熱中しはじめ、何とか時間をつぶすことができました。

が、この日は風が強く、強烈な潮風で服も髪も潮まみれ

メガネも白く曇ってました。

 

 

スター残念な髪形スター

ホテルに入り、温泉につかったらあっという間に夕食の時間。

バタバタと髪を乾かして、夕食会場に向かいました。

ビュッフェ形式だったので、混み合う中テーブルと料理のコーナーを何往復もしました。

部屋に帰って鏡を見たら、髪を中途半端に乾かした上に結ばずに行ったので雨天時の湿気と相まってボワボワと2倍に膨らんでいました

本当にこんな感じ↑

パーマではなく毛量多めのくせっ毛です。

誰も気にしてないとは思うけど、自分としては「こんな頭でお食事会場をうろうろしてたのか・・・泣くうさぎ

とガックリ。

 

 

スター天気が荒ぶるスター

日曜日も雨。風も強くて台風みたいな悪天候でした。

海が一望できるはずの窓の外も何も見えず。

なぜよりによってこんな日に旅行・・・。

 

その後は、昭和感漂う大量の貝で作られたアート作品?壁画?みたいなのを展示している施設をささーっと見て、昼過ぎには自宅につきました。

 

旅行に失敗はつきものですが(うちだけ?)、子どもたちも「また旅行行きたーい」って言ってるし、私も「非日常」を味わえたので、よかったことにします。