4月から自転車のヘルメット着用が義務化されました。

自転車は近所への買い物などによく使うので、何か買わねば・・・驚きと思いつつまだ買っていません。

 

 

ザ・ヘルメットって感じのものはちょっと抵抗あるんですよね。

私服に合わなさそう・・・見慣れれば何でもないのかもしれないけど。

 

 

これは上のよりはまだいいかもだけど・・・

ジョッキーっぽい。

前回のベストの話でも書きましたが、私何か他のものに見えるものは本当に冗談みたいにそう見えちゃって似合わないんです。

 

 

 

かなりふつうの帽子に近いものもありますが、やっぱり本気のメットに比べると頭を保護する機能はあまり期待できなさそう。

中のプロテクター?が頼りなさそうだし、あご紐もしっかりしてないから転んだらどこかに飛んでっちゃいそう。

 

 

 

 

こちらのはOGKでなので安全性もありそうだし、一応帽子っぽいデザインですが・・・お高い。

 

 

安全性を取ると厚みが出てヘルメットが強調されてしまい、ファッション性を取ると保護部分が薄くなってしまう。

薄くて丈夫は価格が上がる。

 

うーん、とりあえず普通の帽子に近いものを買って、「かぶらないよりまし」で手を打つか。

どうせ買うならちゃんと頭を守ってくれるものにするか。

 

希望としては、5000円~6000円くらいで、プロテクターの機能性はちゃんとあって、あご紐はやや細めだけどちゃんと調節して締められて、外側はふつうの帽子っぽいものがいいなあ。

 

今回の楽天マラソンで買おうと思ったけど、なかなか見つかりません凝視