子どもが描く絵の、自由な感じが好きです。

 

<れい小3>

れいは線に迷いがなく、がしがし描いていくタイプ。

 

最近見たものとか気に入ったものを描いているようですが、基本おおざっぱなのでそっくり真似するのではなく

「似た何か」を描くことが多いです。

 

↓NHKの恐竜の番組を見た後に描いていた恐竜(だと思う)


↓男子に人気の「最強王図鑑」にハマっていて、ドラゴンもよく描いています

とにかく強いものが好き。

 

<せり小1>

せりは思い通りに描けないとイヤになってしまうタイプで、紙にポツンと描いて終わっていることも多々あるのですが

(何を描こうとしてたんだろう)

横で親が質問や感想などをはさみつつ見守っていると、やる気になってくれることもあります。

 

↓パンダの家

(なんか死んでるパンダいるけど・・・)

このゆるい雰囲気が好きです。

 

前は休日の朝に早起きして絵を描いていることもあってほほえましかったのですが、

最近は起きるとゲームをやるようになってしまい、ちょっと寂しい母です。

拡大してみたら、、、ひげの途中でやる気をなくしたと思われる。