旦那の話です。

ちょいナル(ナルシスト)で、けっこう短気で、ちょっと変わった人です。

 

-------------------------------------------------------------

昨日、れいの飼っているクワガタを眺めながらの会話。

 

旦那「山にさ、カブトムシとか、クワガタとか、いるじゃん?」

 

私「うん」

 

旦那「それってさ、交尾とかしないのかな」

 

私「?」(言わんとすることがわからない)

 

旦那「雑種とか、できないのかなって」

 

私「!」(理解した)

 

そう、旦那は、「カブトムシとクワガタムシが住んでいたら、交尾して雑種が生まれないのか」と聞いてきたのです。

いやだって、種が違うでしょ・・・

 

旦那「犬とかは雑種できるじゃん」

 

私「あれは同じイヌって種だからできるんだよ。

確か、繁殖できるなら同じ種だったような・・・(うろ覚え)」

(後で調べたところ、雑種の次の世代まで繁殖能力があるなら同じ種、という考え方があるようです)

 

旦那、あんまり納得していない様子。

 

時々変な質問してくるのでびっくりします(いろんな意味で)。

 

これもそんな話です↓