音痴で音楽的センスのない私が、ボイトレ(ボイストレーニング)に行ってみた話です。

---------------------------------------------------------------------------------------

体験レッスンは30分ほどで終了。

レッスン中はいっぱいいっぱいだったので、隣の事務所は気になりませんでした。

(防音室を出て、「そういえば隣に人がいたんだ!」と思い出しました)

 

先生は気さくで、感じのよい人でした。

 

私は優柔不断なので、「体験してから入会するかどうかを決める」とかその場で決めることができません。

あらかじめ、8割がた「入会する」つもりで行きました。

 

説明を受けているとき、ちらっと、他の生徒さんの楽譜が見えました。

緑黄色社会の「Mela!」でした。

 

 

 

おおぅ・・・。

これ、出だしから高音のアップテンポで、歌唱力全開の歌ですよね。

こういうのをレッスンする人ってやっぱり、歌がうまい人だよね。

やっぱりそういう歌をガンガン歌う人がくるところなんだわ・・・。

と若干怖気づく私。

 

でもそこで急に方向転換することもできず、そのまま入会しました。

言い方があれですけど、自分のお金払って通うのだから、別に何に遠慮することもないはず。

自分がやりたいからやる、それでいいのに。

私はいつまでも何に怯え、何に遠慮しているんだろう。

まあ、そういいつつもいつも変なところに飛び込んでしまうんですが(以前書いたVIO脱毛とか、スポーツジムとか。)

 

続きます。

(あと1回で終わります。)