楽天スーパーセールが始まりましたね。

 

毎回大したものを買うわけでもないですが、家族が寝静まったあとに少量のお酒でほろ酔いになりながら(←弱い)あれこれ検索するのが、最近の至福のひと時です。

 

でも、そういう日に限って子どもたちが「お母さんがいい~えーん」となってなかなか寝なかったりします。

(そして何とか寝かしつけるうちにスタートダッシュクーポンの時間が過ぎますぐすん

 

昨日も、子どもに寝る支度をさせ旦那に寝かしつけを頼んで風呂に行ったのですが。

なんだかんだ理由をつけて脱衣所に入り込んできます。

 

せり

「あのさ、誰にも内緒のお話があるの。あのさ、えっとさ、あのね、あのー、あのさ・・・」(内容出てこない)

 

れい

「お母さん、あと何分で来る?1分?5分?じゃあ10分ね、絶対来てよ!!」(時間に厳しい)

 

せり

「べたべたするから手洗いに来た」(もう3回目)

 

れい

引き戸に身体を挟めて何かしている。

 

とうとう、頭の幅を告げにきました。