れい、この春に入学して小学校へ行くはずが、コロナに伴う休校で学校へ行けず。

本人はそんなにがっかりもしていなかったのですが、毎日家にいて暇そうなので、声を掛けました。

 

よくあることだと思ってる・・・!

 

いやいや、こんなの母さんは一度も体験したことがないし、100年に一度とか言われるような出来事ですよ。

 

ちょうど生活が大きく変わるタイミングで休校になったので、こんなものだと思っているみたい。

これは記録を残しておいたほうがいいなぁ・・・。

 

忘備録↓

1月上旬 中国でコロナウイルスが出る

1月中旬 国内で初感染

2月下旬 休校要請が出る

3月上旬 (旦那在宅勤務開始)

3月下旬 (れい規模縮小の卒園式)

4月上旬 7都県に緊急事態宣言。(れい休校)

4月下旬 全国に緊急事態宣言。(せり休園)

 

私はもともと在宅ワーカーだったのですが、旦那、れい、せりと順番に在宅組に入ってきて・・・。

大変な思いで仕事に出たり子どもを預けたりしている方もいることを思えば、

全員家にいられるのに文句を言ってはいけないと思うのですが。

でも、やっぱり普段と違う生活が続くのはお互いにストレスが溜まったり、なんだりかんだり。

そのへんもまた書けたらと思います。