「こどもちゃれんじEnglish」をれい3歳のときからやっていたのですが、

このたび、やめることにしました。

 

 

教材自体は悪くなかったと思います。

ただ、子どもの興味がだんだんなくなってきてしまって。

最初はDVDを見たり絵本を読んだりしていたのですが、最近は全く手に取らなくなってきて。

親から声をかけたり一緒に見たりするものの、なんだか自分(親)の中にも無理してる感があってちがうなーと感じていました。

 

結局、親の不安(周りに遅れるのではないか)で始めて、親の気力が続かなくてやめてしまった感じです。

なんとも勝手でごめんね・・・。

 

こどもちゃれんじの基本コースもやっていて、そちらは虫や天気など興味のある内容が出てきて面白いようなので、そちらは続けようと思っています。