こんにちはニコニコ

特別支援学級3年生男子
自閉症スペクトラム障害あり
最近はまた
興奮すると自制が効かなくなり
暴走坊やにウシシアセアセ


剣や刀そして手裏剣(--)/===卍が好きな息子君。
忍者やりたい!
とのご希望あり、日光江戸村へやってきました爆笑


駐車場誘導係や入場の案内係、受け付け係も、全て江戸の人!!
入場待ってる間に、新撰組の方とパチリ📷



ご希望は忍者体験ルンルン
整理券を待っている一人一人に、注意事項を言って回ってくれますキラキラ


忍者の修行は厳しいでござるぞ!
最後まで頑張れるか??

息子→「はいアセアセ
緊張して固まってますタラー


いよいよ修行です手裏剣
知らない子と四人一組で、修行開始👊✨
失敗したら、連帯責任滝汗
息子君、分かっているかな…

先輩忍者の説明をしっかりと聞き…(聞くだけでは理解が難しいので、大丈夫か不安だぐすん)
いざ、修行へ!!
四人一組…luckyな事に、年上の女の子が一緒だったので、その子がリーダーイエローハーツ
まず、リーダーが先に修行へ挑んでくれますグッ

お手本を見せてくれれば、息子君は強いウインク

目で見て覚えられたので、次々に修行をこなし、四人の連携プレイで見事合格拍手




ハート先輩忍者と合格記念ハート


その後、忍者からくり格言迷路に挑戦したのですが、迷ってしまい大興奮笑い泣き
こちらの呼び掛けが耳に入らず、一人で何かブツブツ話ながら、ドンドングイグイ進んでしまい、追いかけるのが大変アセアセ
何とか無事にゴールへたどり着きホッと一安心🏁



最後に、花魁道中NO.1おねがい素敵キラキラ