今日も頑張ってシャクって来ました🎵

今回も明石沖で半夜船アオリ❗️

今日も胴突とティップランの二刀流で

先ずは港を出て🔜のポイント~



ダートマックスをロストしたくないので…😅

ダイワのエメラルダス3.5号に30号の錘でショートステイでガンガンシャクって誘う作戦❗️

錘が着底してリールのハンドル3回巻いて
3秒ステイしてシャクって3秒ステイでリールのクラッチ切って錘を底にでまた3回巻いてステイ大きく1回シャクってステイ…これの繰り返し

しばらくしてアタリ❗️素早くアワセてガッチリカンナに掛けてジェット噴射を楽しんで慎重にやり取りして…😱

釣れたアオリに青物らしき魚にカンナにゲソだけ残して持って逝かれた~

貴重なアオリイカを…今日はこれで終るかも❗️❓️なんて思いながら…頑張ってシャクって

水深15m辺りでこそこそティップランして


600gくらいをゲット❗️

その後も頑張ってシャクって

ショートステイ作戦で胴突仕掛けで2杯追加



本日の釣果
アオリイカ3杯

今季はこれでおわりかな❓️


船長さん同船された皆さんお疲れさまでした。