今回の釣行でショア用にタックルを新調して挑みました🎵

先ずはショップで色々調べスタッフの方にアドバイスして頂いてm(__)m

当初はベイトタックルオンリーでと考えていましたが…直前の見島沖遠征が時化で中止で予算ができて急遽スピニングタックルも新調しました(^o^)

とにかく最強のタックルでないと獲れないので



ロッドは “ripple fisher”のrunner exceed 105BHH
とスピニングの100SXH FINAL STAND UP ✨
リールがシマノ タリカ10改で右ハンドルを左に
し遠心ブレーキを取付けてもらいました。
スピニングはこれまた海外製の VAN STAAL 
VM 275✨をショップの最後の在庫を購入して…

ラインはPE8号にフロロ50号万鮪とナイロン170lbを使い別けてました。

ベイトタックルはキャスティングからリーリングと事前に練習してました🎵
バックラッシュで釣りにならないと困るので
当日も空き時間をみつけて練習、調節してました(^o^)
すごく大変で楽しい~作業⁉️



プラグは梅雨ブギィにハンマーヘッドのC cup
のローテーションする予定でいざ出陣~✴️

実釣編に続く…