ベトナム.フーコック島へ行ってきます〜ツアー会社で手間取る編 | make my life colorful〜日々のあれこれとSHINeeと旅行と〜

make my life colorful〜日々のあれこれとSHINeeと旅行と〜

日々の出来事や大好きなSHINee、旅行について。


お疲れ様です!
3連休ぅ!
うぇるかむ!!

さくっと仕事を終わらせまして、
彼待ちです。

しみるわ…


さて、こんな調子で最後まで大丈夫なのか不安になる旅行レポてへぺろ

今回はツアー会社について
書こうと思います。

普段、旅行行きたいなーって探す時は、
いつもトラベルコちゃん見ちゃうんですが、
今回もトラベルコちゃんで探しました〜
最初は!!笑

検索し始めたのが3月とかだった記憶なので、
探してる時間が長すぎますw

トラベルコちゃんはアプリもあって、
検索条件も記録されるし、
良いプランがあったら20件まで保存もできます。

行く時期は決めていましたが、
かなり前に考えてるので、有休もとりやすいだろうと予測して、出発日は決めずに検索。

月だけ決められるのが
私的には使いやすいですウインク

よさげなプランがあったら、
ホテルは別途検索して口コミとか確認してました。

決めたのは「ノボテルフーコック リゾート」というホテルトロピカルカクテル
ホテルの様子はコチラ

口コミ見てるとキリがないですし、
そもそも個人的な好みもありますから、
そこら辺は大目に見て決めました!

フーコック島はサンセットが見えることでも有名とのことで、西側にあることもポイントでした。

エアは
成田発着です。
9時30分成田発>>>>14時00分ホーチミン着
15時45分ホーチミン発>>>>16時45分フーコック島着

1時間ちょっとで乗り換え大丈夫かな???笑

しかし、滞在時間長くなるし、
使用機材も新しいみたいなので…

帰りは19時頃フーコック島を出て、
ホーチミン深夜発で成田に朝戻ってきます地球

ひととおり調べて、大丈夫そうだったので、
トラベルコちゃん経由で旅行会社へ問い合わせ。

…実はこの後、ちょっぴり面倒でした。笑

夜問い合わせして、朝返事がきて、そこまでは良かったんです口笛
対応早い!と好印象(8時まえにメールきたからブラックなのかな?とか心配したくらい)

その週が出張多い週だったこともあり、
なかなか話し合えずにいたのですが、
やっとこさ申し込もうと担当者にメールすると
「ホテルの価格が変動しました」とのこと。

なんとね、
5万近く増額ww
最初に申し込みすればよかった…

(彼氏はかなりの優柔不断なんです。私がさくっと決めちゃえばよかった…)

なので、考え直して、
希望時期と予算を担当者に伝え、
返信を待ちました。


が、返信が来ませんでした…ガーン
これではプラン組めませんと思ったのかな??
だとしたらそう言って欲しかった…

まぁ、何回かメールやり取りして、
やっつけ仕事な感じがあったので
ほかの会社でも探してみるか、となりました。

で、ほかの会社で
ほぼ同じプランを組んでもらって、
そこに決めましたおねがい

最後まで自己手配も考えたんですけどね…
計算するとツアーの方が安くて。
ツアーと言ってもエア+ホテル+送迎ですけどね。

現地ではマリンスポーツもしたいので、
その話も担当の人にしたり、
(結局現地手配しかなかったんだけど)
親切に対応してくださいました。

そういえば、マリンスポーツ、
Facebookとかで探そうと思ってたのに忘れてたわ…探そう…

そんなこんなで
11月の旅行が無事に確定したのでした。

学んだことは、
決断する勇気、ですね。笑

あと、国内線乗り換えは
荷物も自分で運ぶんだって…不安…
他の方のレポみると、
長蛇の列に並ばないとで、
「間に合うか不安だった」
って言ってる人が多くて私はさらに不安。

そこら辺もイメトレします。

今のところ、予定何も決めてないので、
何するかも決めないとな…