先日、義母の四十九日と百箇日法要が、滞りなく終了しました。

新調したばかりのフォーマルが炭化した為、上下頂き物私服コーデで参加。黒の中にカラフル5人…面白いくらいに浮いてました。

睡魔降臨のお経を聞き終え、豪勢な会食を頂き(この為に朝食抜きにして挑みました。三分の一程度頂きました)隣であちこちから余ったと、回ってきたお膳数人前を平らげてる長男を見て、目が腹一杯でした(笑)

実家に戻ってからは酒盛りの準備。長男嫁は大忙しです。つまみを急いで作り、酒や氷も支度して、更にじいさんの頼み事をこなし買い物も済ませ…HPが残り僅かです。ベホイミを唱えたい。いや、ルーラで自宅へ戻りたい…

終始頭病みでガンガンする中、取りあえず殆どの儀式が終了したので、まずは一安心です。

ばぁちゃん、無事天国へ、虹の橋を渡って行けたかしら?