裏切りは辛いよ。信用してたんだもの…でも私も悪かったよね。。。

ウチは知っての通りコンビニ屋さんです。当然ながら、お弁当やおにぎり、お惣菜や麺類を取り扱ってます。

仕入れって、単純に言えば、私の財布のお金でメーカーさんから買って、それを店に並べてる状態ですね。それを踏まえて。

んで、陳列してからある程度時間が経過すると鮮度が落ちるので、時間を見極めて廃棄します。

すぐに処理が出来ないので、暫く仮置きしておいて、手が空いた時に分別処理します。

となると…かなりの時間、仮置きされてる事になります。

もうお分かりかと思いますが、無断でお持ち帰りされた方がいたんですね。それも2名。勤続年数の長い方です。

私の財布からお金を盗むのと同じ行為です。

ビックリを通り越してショックでショックで…がっくり。

理由は何であれ犯罪なんですが、綿棒さんの計らいで、今回は初犯(多分)という事で、厳重注意で終わりましたが、

何だか切ない気持ちでいっぱいでした。

ただ、生きる事が切迫すると、魔が差してしまう。そこに気づいてあげる事が出来なかった自分も、深く反省したとある1日でした。

因みに二人には、違う形でお助けしましたよ。だって、私の方が(今回の一件で)散々助けてもらったんだもん。ね。