全く減らない所か増える一方の雪に、取りあえず文句タラタラのまめ子ですダウン

雪に顔書いてひたすら罵倒するアラフォーは、シュールを通り越して通報レベルでしょう。

さてさて先日、年明け一発目の外来がありました。

あれだけの疲れと浮腫、体重増加に適当ご飯でヤバいなぁ…と覚悟して臨みましたが、

なんと二ヶ月前とほとんど変わらず、尿蛋白は少し減っていました。何で!?

BUNは少し増えていたので、筋肉の使い過ぎと疲れだと言われましたが、

浮腫も生理前後と、肉体疲労から来る一過性のものだったようです。

あぁ良かった~DASH!

でも増えた体重は元に戻ってはいません。

医師曰く、

『筋肉付いたせいかもね』

はぁ筋肉っすかぁ…

確かに脂肪より筋肉の方が重いと聞きますが、

一kg以上も増えるもんなのかと疑問を持ちつつ、次は二ヶ月後となりました。

まぁ腎臓以外はピンピンしてるようですし、

単にデブった可能性も否定できない(寧ろこっちが正解な気が…汗)ですが、

風邪も全くひかないし良かった事にします←痩せろよ!!