こんにちは黄色い花ニコ黄色い花


今日で離乳食は138日になりましたもぐもぐナイフとフォーク


7月に入ってからは離乳食3回食へ。
今はカミカミ移行中な感じですお食事
今日からは4倍粥にしましたが、全然食べれていました♬


初心者生活リズムが整ってきた
初心者食べる習慣が付いてきた
初心者1回食で子供茶碗半分以上完食
初心者食べるのが好き
初心者口にいれてモグモグしている


手掴みようのおかずは少しづついれてますが、掴むものの手でぐちゃぐちゃ〜さよりん笑

少しづつ食べれるようになったらいいねおんぷ

モグモグ期になってからは、使える食材が増えたので私も楽〜!!
少量ずつですが、醤油・塩・油・バターなどの調味料も使い始めましたお食事


最近はなまけて写真を撮っておらず…

6月末頃ですが、まだ綺麗に写真を撮れたのは1日だけでした笑フレブルキラキラ

くまアイス朝ごはんくまアイス
リンゴ野菜粥 カッテージチーズのせ…100g(粥 70g)
(ブロッコリー、人参、玉葱、しめじ、コンソメスープ)
リンゴミルクパン粥 きな粉のせ…30g
リンゴ肉じゃが風…35g
(じゃが芋、玉葱、人参、枝豆、胸肉、出汁)
Total→165g

くまアイス夜ごはんくまアイス
リンゴしらすとキャベツの出汁粥 青のり…90g(粥 60g)
リンゴ野菜煮うどん…40(うどん 25g)
(玉葱、トマト、レタス、和風出汁)
リンゴヨーグルト メロンのせ…50g
Total→180g


あとは、7月〜あげる前に撮れたものあ

くまアイス朝ごはんくまアイス
リンゴ南瓜とミルクのオートミール…95(オートミール 80g)
リンゴ野菜煮粥…45g(粥 30g)
(玉葱、トマト、小松菜、野菜スープ)
リンゴしらすとポテト…30g
Total→170g

くまアイス夜ごはん くまアイス
リンゴトマトリゾット チーズのせ130g(粥 90g)
(トマト、ほうれん草、玉葱、コンソメ)
リンゴコーンスープ…50g
(玉葱、ジャガイモ、ブロッコリー、コーンスープ)
リンゴヨーグルト きな粉のせ…20g
Total→200g

くまアイス朝ごはんくまアイス
リンゴ5倍粥 ふりかけ…90g
(人参、小松菜、枝豆、水菜)
リンゴツナと芋煮…60g
(ジャガイモ、水煮ツナ、ワカメ、高野豆腐、和風出汁)
リンゴヨーグルト スイカのせ…40g
Total→190g

くまアイス夜ごはんくまアイス
リンゴひじき煮粥…120g(粥 90g)
リンゴ納豆•里芋•オクラのネバネバそうめん…65g
Total→185g

くまアイス朝ごはんくまアイス
リンゴ5倍粥…90g
リンゴ高野豆腐と野菜のあんかけ煮…60g
(高野豆腐、椎茸、人参、ジャガイモ、和風出汁、片栗粉)
リンゴBF肉じゃが…20g
リンゴさくらんぼ…7g
Total→約180g

くまアイス夜ごはん くまアイス
リンゴ納豆ご飯 青のり…100g(粥 90g)
リンゴコーンスープ…80g
(玉葱、ジャガイモ、人参、コーン、コーンスープ)
リンゴさつま芋と鶏もも肉の煮物…40g
Total→220g

くまアイス朝ごはん くまアイス
リンゴ野菜と鶏のクリームリソット…140g(粥 90g)
(人参、さつま芋、鶏もも肉、ホワイトソース)
リンゴわかめ入り卵焼き…卵1/3
リンゴ冬瓜と小松の煮物…30g
Total→約200g

くまアイス夜ごはん くまアイス
リンゴ5倍粥…90g
リンゴコーンとキャベツのサラダ…15g
リンゴ手掴み人参
リンゴ豚肉と野菜の煮物…40g
(玉葱、ジャガイモ、わかめ、和風出汁)
リンゴヨーグルト リンゴのせ…60g
Total→約200g



息子くんはお粥だけだと飽きてくるので、主食を少なめにして2種類出す日もありました。

最近はまた白米もモリモリ食べてくれるようになりましたフレブルキラキラ


これは、くまアイスお昼ごはん くまアイスですお食事
リンゴ5倍粥…70g
リンゴリンゴ…10g
リンゴさつま芋と鶏の煮物…30g
リンゴ具沢山野菜のお味噌…60g
(玉葱、芋、わかめ、エリンギ、キャベツ、味噌出汁)
Total→170g

お昼ごはんは、大体160〜170g程度で食べれるようになってきましたお食事フレブルキラキラ
お昼は離乳食後に授乳もしています♬


今までに食べれたものお食事ねこ?

顔10倍粥、顔7倍粥、顔5倍粥、顔4倍粥、顔そうめん、顔食パン、顔うどん、顔オートミール

顔かぼちゃ、顔人参、顔さつま芋、顔じゃが芋、顔ほうれん草、顔ブロッコリー、顔小松菜、顔トマト、顔カットトマト、顔玉ねぎ、顔キャベツ、顔大根、顔白菜、顔アスパラガス、顔ピーマン、顔チンゲン菜、顔茄子、顔レタス、顔そら豆、顔枝豆、顔オクラ、顔パプリカ、顔胡瓜、顔冬瓜、顔椎茸、顔舞茸、顔しめじ、顔エリンギ、顔もやし、顔水菜、顔蓮根、顔豆苗、顔里芋、顔水煮大豆


顔無糖ヨーグルト、顔無塩バター、顔牛乳、顔豆乳、顔絹豆腐、顔きな粉、顔しらす、顔鯛、顔ヒラメ、顔鮪、顔鮭、顔卵(黄身、白身)、顔かつお節、顔ササミ(鶏肉)、顔胸肉(鶏肉)、顔もも肉(鶏肉)、顔赤身(豚肉)、顔納豆、顔青のり、顔水煮ツナ缶、顔お麩、顔カッテージチーズ、顔プロセスチーズ、顔ひじき、顔わかめ、顔焼き海苔、顔高野豆腐、顔すりごま


顔バナナ、顔リンゴ、顔苺、顔ミカン、顔西瓜、顔メロン、顔桃、顔さくらんぼ


ベビーフードも沢山買いましたああ
3回食になってからは、すぐにストックが無くなるので時々ベビーフードに助けてもらってますピエロ!!
また外食時に食べれるように…色んなものを食べれるようにとフレブルキラキラ


沢山食べて大きくなぁーれゲラゲラナイフとフォーク