大切な10月 | 好奇心旺盛ヤマトだよ♡

好奇心旺盛ヤマトだよ♡

とんがりお鼻のヤマちゃんのエトセトラ♪

大切な10月なのに最終日あせる

10月15日 金曜日
ヤマトくん 9歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

昨年の大病(腸重積手術)からだけに
無事 お誕生日が迎えられたことに
感動でうるうるしてしまうヤママミです爆笑

ヤマちゃんのトイレは元々はお家派だったのに
自分達の勝手でお外派にしてしまいました。

知識がないまま ヤマちゃんを我が家に迎え
悪戦苦闘の私達に付き合ってくれてるのよね〜

そしてこの病気をきっかけに お家派に
戻そうと試みましたひらめき電球

調子が悪いときは排便というより
嘔吐・吐出のため部屋中にシートを敷き詰めました。

退院後も感染症のとこもあり 外に出られないので
部屋中シートを敷き詰め がんばってみました。

お家で オシッコより  
うんちうんちがでたときの喜びは感無量です笑い泣き


とはいえ やはり我が家の事情で 
おトイレを全てお家派にしてあげられる時間の余裕がないのだけど オシッコだけはお家でできるようになりました合格
パピーの頃のように 
場所が決まるまでが大変でしたが
最終的にヤママミの机の横がいいらしいです爆笑


ヤママミが シートを付け忘れてても
ちゃんと同じ場所にしてくれます合格
もちろん 水溜りができています爆笑

もはや ヤママミも変態なのでしょうか
そんなヤマちゃんの ちっちの水溜りを見ても
上手にできたねぇって感動してしまいますラブ



お薬は まだ いっぱい飲んでます。
食べ物も決められたフード以外
おやつなんてないです。




元気でいてくれる それだけでいいんですラブラブ





9年間 一度も遠吠えをしたことがありません。

ゴロすりもしたことがありません。

こんなワンちゃんっているんですね爆笑




お薬と付き合いながら
これからもよろしくね ヤマちゃんドキドキ


10月7日は 
ゆかちゃんの◯歳のお誕生日でしたシャンパンロゼワイン






ps.


軒天杉板











にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村