新年度の生活にもようやく慣れた頃でしょうか。

教室では、9月のピアノコンサートに向けて、
練習がスタートしました。
ほぼ選曲は済みましたので、これから約4ヶ月間半、
練習頑張りましょうね。

ピアノコンサートの構成を考えている最中ではありますが、まだまだ皆さんに練習してもらう曲がありそうですウインク
歌の練習も同時進行で始めます。
今年は懐かし曲なので、多分、みんな知らないなあ‥‥
良い曲なので、きっと気にいってくれると思います♪

ステージの上で、大勢の観客の前で演奏するって、
とても勇気がいる事だけど、
(先生だって、実はこわい!)
今から目標を持って練習していけば、
自信を持って、演奏できますよ!
そんなイメージを持ちながら、練習していきましょう。


今年のピアノコンサートも、とっても楽しみです✨

(どんなに大変でも、生徒たちと一緒に
やり遂げた達成感は苦労の何倍も最高なのですニコニコ